アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノースウェスト航空では座席指定が出来ないと聞きました。ユナイテッド航空は座席指定ができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

同じエコノミークラスでも、UAでもNWでも出来る場合と出来ない場合があります。

1、運賃レベル
同じYクラスが様々な条件で販売されていますが、一般に条件の緩やかな運賃(つまり高い運賃)のほうが制約も少なくなります。

2、FFP
マイレージ会員かどうかによる差別化です。

3、航空券のお渡し方法
事前に航空券(またはeチケット控)を自宅に送付してくれる場合は簡単に出来ます。
自宅に送ってくるのが「引換証」だけの場合、旅行会社が纏めてチェックインすることを前提にしています。

個別にはお申込の際にご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答で納得しました。
有難うございました!

どの種類の航空券で予約してるのかがわかりませんが、たいていの場合はできると思います。

今年の4月、NW利用格安ツアーのとき、当然旅行代理店では座席指定はできないといわれましたが、とりあえずワールドパークスの会員番号を入れてもらいました。その後、ワールドパークスの会員ページから自分の記録を見て、WEBから自分で座席指定をしました。
    • 0
この回答へのお礼

ツアーでもweb上で座席指定が出来るとは...知りませんでした。これは嬉しいです。

ユナイテッドで4-5回旅行してますが、いつも事前座席指定してます。

ちなみに去年はノースウェストでしたが、普通に事前座席指定できましたが。。
    • 0
この回答へのお礼

ノースウェストでも大丈夫なんですか~?
もう少し詳しく調べてみる事にします!