プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんのご意見を伺いたいと思います。
 国際線の飛行機にのっているとき、後ろの座席の人から「あなたの頭で映画が見えないので頭を下げてほしい」と言われました。
 しかたなく、頭を下げましたが、腰を曲げて姿勢を悪くして数時間座っていました。
 何となく変だな、こんなこと他人に言っていいものかな、と思っています。
 姿勢を悪くしなければいけなかったので「こんなこと他人に要求できるのかな?」と思いながら、飛行機に乗っていました。

私に「頭を下げてください」といった人が他人のことをわからない自己中心的な人なのでしょうか?それともこんなことは普通に他人に言ってもいいものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

別に自己中ではないと思いますよ。

お願いすることは何も悪くないと思います。

それにたいしてあなたは断ることもできたはずです。
もしくは、つらいからやっぱり無理と言う事もできましたよね。

相手が自己中でなく、あなたがいい人だったってことでしょうねー。
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございました。
 感謝申し上げます。

この手の問題は状況次第ですね

貴方の頭が異常に長ければじゃまでしょうし...(笑)。

客室乗務員に相談されれば納得できる結論が出ますし、その方を他の席に移動させてくれるかも知れませんね
    • 0

昔、イラン人(おそらくだけど)とそれでケンカになったな。

結局、席を替わるってことで妥結したが、匂いが強くてつらかった。それもいったら、さらに席が替わってこっちがクレーマー扱いだったな。

相手、日本人?それは自己中心的な人だと思う。でも飛行機とか乗り物というか座席ってゴネ得のところがありますよね。嫌だなぁ。
    • 0