dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメーバブログでブログを始めたのですが、記事を書くときに、字を大きくしたりしたいのですが、できません。
ヘルプなどを見ると
「文字サイズを変更する場合は、変更したい文字を選択(反転表示)しプルダウンの「大きいサイズ」「標準サイズ」「小さいサイズ」から選んでください」
と書いてありますが、プルダウンが見つかりません。どうしたらいいのでしょうか?
 ちなみにパソコン初心者なので簡単な言葉で教えてください。

A 回答 (1件)

そうえいば、今は文字の大きさはありませんね。

HTML と書かれているタブ(\Html/となっているところ)を押して、html編集モードにします。

次に、大きくしたいところの文字を次のような「タグ」で囲みます。
かなり大きくする <font size=+2> と </font>
大きくする <font size=+1> と </font>
小さくする <font size=-1> と </font>
かなり小さくする <font size=-2> と </font>

または、
大きくする <big> と </big>
小さくする <small> と </small>

たとえば

<p>こんにちは、今日は月曜日です。</p>

とかかれているところの 月曜日を大きくするには

<p>こんにちは、今日は<big>月曜日</big>です。</p>

とします。bigの代わりにfontでも可能です。fontの場合は大きさだけでなく、色などの指定も出来ます。
反対に小さくする場合は

<p>こんにちは、今日は<small>月曜日</small>です。</p>

とします。
    • 0