プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ!私は21歳の女です☆
この時期になると口まわりの肌がカサついてしまい、ファンデも口周りだけ浮いてしまって悩んでいます↓

私の今のスキンケア状況は…
・ミルククレンジング(マリクワ)
・洗顔固形せっけん(マリクワ)
    ↑
この二つは最近購入し、まだ自分に合っているかわかりません!
・アベンヌウォーター
・ポンズダブルホワイト(化粧水)
・ポンズダブルホワイト(エッセンス)
             以上です^^
このどこかに保湿用のクリームをいれた方がいいのでしょうか?もし、そうであれば低価格でおすすめのものを教えてください☆
ワガママを言ってもうしわけありません↓

A 回答 (3件)

これからの季節、乾燥がもっと辛くなりますね(><)

私は、洗顔→化粧水の後 コットンを水で濡らして絞ってから化粧水を含ませてコットンパックをしてます。
コットンの上から指でトントントンと軽くたたいて。
それが終わったら美容液、最後にクリームをつけます。
クリームは安い物でも、つけた方が水分が逃げないみたいです。
私は、ナノステージの薬用ホワイトクリーム(確か二千円未満)を使ってますが、悪くはありません^^;
今時期くらいから、ファンケルのうるおい系のサプリを飲みます。
これも効果ありますよ^^
肌は人それぞれですから、質問者さんに合うかどうかは分かりませんが、参考にしていただければ嬉しいデス☆
    • 0

こんばんは。

内容を読ませて頂いた中でまず、ポンズダブルホワイトは夏メインで使用された方がいいと思います。どちらかというとポンズは保湿は低いと思うので・・。→これは経験上です。
それとファンデはリキッドでしょうか?
それともパウダーでしょうか?もしリキッドであれば使用する際リキッドに少し乳液を足されてみてはどうでしょうか?少しは改善されると思います。
あまり足しすぎるとヨレるので少しでいいですよ。
後、個人的にお勧めなのがファンデの上から少し
オロナインをのばしてつけると改善されます。
とは言っても私だけかもしれないのであしからず・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^ポンズは美白ですから、やはり夏の方がいいのですかね…。ファンでは、クリームファンデです☆乳液ですか!!今切らしているんですよね;;試してみたいので、買ってみようかな♪オロナイン初めて聞きました!!裏技、明日試してみようかと思います^^

私もかなりの乾燥肌で口回り悩まされました!

ので、朝は洗顔フォームで洗わず、お水だけで洗ってます。

化粧水の後は乳液でふたをしないとダメと聞きました。
でも、私はR.M.K.の化粧水を使う様になってから乾燥肌がなくなりましたよ★
種類がいくつかあるんですが、私は一番乾燥肌用のスキンチューナーEXという種類を使ってます.

一本3200円(だったと思います・・)と安くはないですが、これ一本でお手入れ完了だし、持ちもいいのでおすすめです。
グレープフルーツ の香りがしてすごくいいですよ★
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます^^乳液でフタ…聞いたことありました!!思い出しました^^;R.M.Kですか☆入ったことのないお店なので今度のぞいてみようかと思います♪