アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!遠距離しています。私は社会人で彼は医大生です。今、1ヶ月に1回~2回の割合で会っています。
2年生にあがると勉強が忙しくなり3日に1回にテストがあるので会う機会が少なくなりますが、彼を応援してあげたいと思います。でも、たまには会いたいという気持ちもあります。医大生の勉強は大変見たいです。十分承知のうえです。そんな中でも、彼女がいる方、彼がいる方はどんなふうにして会う機会を作っていますでしょうか?電話やメールで連絡を取り合っているのでしょうか?どうやって、乗り越えられてお付き合いをしていますでしょうか?済みませんが皆様のアドバイスを戴けると嬉しいです。宜しく御願いいたします。

A 回答 (1件)

学生時代に医学部生とお付き合いしていました。


わたしは遠距離というほどでもなく、中距離でしたが、
週に1回彼の家に行く、というペースでした。
それも、彼は部屋で勉強したり、疲れてお昼寝したり、
という感じなので、まともなデートというデートはできませんでしたが、
月に1回はテニスをしに行き、一緒に体を動かしていました。

彼の家では、彼の服を洗濯してあげたり、ケーキを焼いてあげたりと、
彼の良く言えば助手、悪く言えば家政婦みたいな状態でしたが、
好きな人に尽くすというのは自分でも幸せだったので、
苦にはなりませんでした。

週1回しか会えなかったけど、彼の勉強や研究の邪魔はしたくなかったので、
彼が集中しているときには話しかけたりとかは絶対しませんでしたが、
ちょっと休憩モードになったら、「ちょっとこれ味見してみて」と
彼をキッチンに呼んだり・・・・というかんじです。

彼とはご縁がなく、結婚には至りませんでしたが、今はアメリカで医師をしています。
わたし以上に彼に尽くしてくれる人がなかなかいなくて、
結婚できないよと、共通の友人に話していたらしく、
わたしも頑張ってたなぁとちょっと自分を褒めたくなりました。

あなたも今は頑張って支えてあげてください。
あなたの存在の大きさは、きっと彼にも伝わりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!貴重なご意見有難うございました。
とてもうれしかったです。自分自身どうして良いのかわかりませんでしたし、彼を応援していきたいという気持ちから自分に何が出来るのかなと思っておりました。結局遠距離なので何もしてあげられませんが、メールでエールを送ってあげようかなと思いました。(うっとうしくないように)医者になるめには大変だなと解りましたので、1年生の間は、めいいっぱい彼に会いに行こうと思います。思い出もたくさんつくろうと思います。私も今大学にいっておりますので、いくらかは気が紛れます。そっと遠くで見守っていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!