プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。

今もまだ起きずに寝ています。
無理に起こすと反発してかえって起きるのが遅くなります。
真剣に悩んでいます。
こんな生活がかれこれ二年続き疲れています。
将来も不安です。

離婚を希望した場合、離婚事由となりますか?
また慰謝料はもらえますか?

A 回答 (6件)

それだけの理由では無理でしょう。

しかし、会社から あまりにも遅刻が多く仕事に支障をきたす
との理由で解雇や減給などの措置がとられれば理由になるかもしれません。

旦那さんのご両親に相談してみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

やはり無理ですか~
今のところ上司に怒られる程度ですが、これでは先が心配で子供も持つ勇気がありません・・

夫の両親にも相談しましたが、両親が夫に叱り、夫がなぜチクったのだと私を責め、結局変わらずです。

毎日会社に遅刻することが生活を破綻させる要因になっている、なりつつあるということならば、離婚できなくもないかもしれません。

逆に、毎日会社に遅刻しても、旦那の会社での評価は非常に高く、生活に影響を及ぼすなど考えにくいならば離婚は難しいかもしれません。
どちらですか?
また、離婚したい理由は毎日会社に遅刻することではなく、別にあるのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

仕事上は評価してもらっているようですが、遅刻に関しては毎日のように色んな人から注意を受けているようです。

今すぐクビになるということはなさそうですが、改善しなければ将来的に解雇・リストラの対象になるかもしれません・・

離婚したい理由は、金銭感覚のズレなど他にも全くないとは否めませんが、離婚したいと思うほどではありません・・

ごめんなさい、ズレますが朝起きれない理由のひとつに貧血があります。

私も昔朝が弱いと思ってたんですが、鉄分を飲んで2、3ヶ月で朝が別人のようにすっきり起きれるようになりました。朝から仕事もはかどるし気分も良くなりました。(一緒に住んでる家族も私に当たられなくなってほっとしてました)
そのときはD○Cのヘム鉄を(ココア味で飲みやすい)食後一つ飲んでました。
離婚せずに一緒に暮らす場合はよかったら試してください。
良い解決方法が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恐らく体調的には問題はないと思います。
深夜遅くまでテレビゲームなどしているためですね・・

毎夜、早く寝ないと起きれないよ、というのですが、我が強く意見を聞きません・・

なさけない男ですね。

あなたの旦那さんなのに・・・すみません。
ですがこんな子供のような態度をいつまでも示されたのでは家族としては心配はつきません。
こういうことは本人に自覚がないと収まりません。
自分が窮地に立たされて、本当に困ったと思わないかぎり治らないのです。
それも含めて、今後あなたが別れるならそれもいたしかたない気もします。社会人としての自覚がなく、反省のかけらもない人とあなたが過ごせるとは私は思いません。あえて、それが原因で別れるとは言わなくても、全般的な自分の精神不安からくるもので別れると言っても悪くないと思います。
旦那さんと暮らした何年間で、あなた自身が悩み、苦しみ、疲れ果てたのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自覚はしているのですが、できていないのです。
どちらにしろ、情けない話です・・

旦那さんと貴方は真剣に話し合いの場を設けた事はありますか。

なんで朝起きてちゃんと仕事に行かないのか、そんな生活をしていたら将来が心配で離婚もありえるとか。
もし貴方方に子供がいれば、こんな生活をしていたら私たちの生活や子供たちとの生活や影響が心配だとか先ずは離婚を考えるより貴方にもやれる事はあると思います。
それでも旦那さんが耳を貸さないようなら、離婚を考える事もしょうがないと思います。
でも、もしかしたら旦那さんは会社で何か失敗をして今の会社に行きたくないのかもしれません。でも家庭を持っているので辞めたくても辞められないのかもしれません。
もし旦那さんとの離婚が嫌なら、転職を勧めてはどうですか。どっちにしてもこのままでは貴方や旦那さんの生活が駄目になってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

何度も話し合いをしました。
そのたびに原因は夜寝るのが遅いためであること、
11時には寝る準備をすること、
を約束しました。

しかし約束した次の日からすでにそれが達成できません。家に着くのが10時以降のことが少なからずあるためでもあります。。。

ちなみに会社での仕事はやりがいがあり、楽しいようです。

アドバイスありがとうございます。

離婚の前に病院いってください。

睡眠治療のため心療内科もしくは精神科にいってください。

たぶん起きれる人は本人の自覚とか責任感といいます。
でも起きれない人はそれをもってしても無理です。
    • 0
この回答へのお礼

病院を進めると、オレは病気じゃない、ちゃんと起きると、怒りそうです。

けど、結局起きないんだろうなあ・・

こういう方法もあると参考になりました。
いざというときは考えてみようと思います。
ありがとうございます