dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚してたら、同居していようと子供がいようと
状況関係なく恋愛は自由だと思いますか?
私は離婚した夫とこどもと、離婚後も離婚前と変わらない同居生活を送っています。離婚したのは彼からDVや私の嫌な事をやめてくれなくて傷つき続けて疲れたからです。なぜ離婚後も同居しているかは彼が変わる再婚したい離れたくないと懇願し親としては問題がなかったからです。しかしその彼の元カノの1人が中学の頃から8年間ぐらいずっと彼の事が好きで間隔をあけて彼に連絡してくるしつこい女で、その女とつい先日コソコソLINE交換してやり取りしてたんです。その女の事が許せなくて何か復讐して私を舐めるなと思い知らせてやりたいんですが、離婚してる元妻の立場では何も言う権利がないものなのかを皆さんにお聞きしたいです。真剣な深刻な悩みです。助けてください。。

A 回答 (4件)

離婚したのなら何をしようが自由です


当然どこに住むかも自由です
ただ離婚して母子家庭として手当などをもらっていると詐欺だと疑われます
戸籍上は他人です。
    • good
    • 0

あなたの立場は、再婚予定の元夫及び子供と生活を共にしているのですから、実質夫婦です。

夫の反省態度を見ている期間、と言うことで同居しています。したがいまして、戸籍上の夫婦関係は一時的に離婚したが、実質夫婦ですので、問題なくご主人が相手している女に、ご主人とのお付き合いの中止を言えます。

これ以上ご主人と連絡を取り合っていることが分かったら、裁判所を通じて慰謝料を請求します。と、言うことを文書で伝えておくと良いと思います。
    • good
    • 2

離婚した以上、彼がほかの女と「浮気」しても浮気ではないし、他の女と仲良くするなとも言えません。

しかし今も同居する理由が相手からの懇願であれば、同居することを辞めてはどうですか。そうすればほかの女と連絡を取る彼のことを見ることも無いでしょう。

別居されるのが嫌で彼が頭を下げてきたなら、それではと、他の女との連絡を絶つことなど、あなたが嫌なことをすべてやめさせることですね。これに毅然とした態度を取らなければ。またずるずると同じことを繰り返されるでしょう。
    • good
    • 1

はい。

自由だと思います。あなたと元旦那さんの関係はただの「同居人」なんですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!