プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。早速質問ですが、わたくしFireworksとDreamweaverを利用してホームページを作成しております。
HTMLファイルはFireworksで作成し、Dreamweaverではアップするだけといった感じで進めております。
Fireworks上でテキストを入力し編集をしているのですが、画像として認識されているのかアップするとテキストをl選択できない状態になっております。WEB上でテキストを選択してコピーしたりといったことをしたいのですがごのようにしたらよろしいのでしょうか???
Dreamweaverでテキストを入力した場合はきちんと思うようにWEBうえでも表示されるのですが・・・。

なにぶん初心者でお恥ずかしい質問ですがまったく分からず困っております。
どなたか教えてください!!

A 回答 (1件)

Fireworksでは全てpng,jpeg,gifの画像形式で書き出されるので、文字としての属性はなくなる。

よってコピーは出来ない。
ウェブ上で文字としてコピーしたい場合はDreamweaverでレイアウトする必要がある。
    • 0