アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌で「テレビジョン」と「テレビガイド」が売られていますがとても似ていますよね!

みなさんはどちらを愛読していますか?または読みやすいでしょうか?いつも買う時迷うので・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うーん、私も決めてません。

見やすさも両方、見やすいですよね。
知り合いで毎週買ってる人はテレビガイド買ってます。(二人)
私は新聞とってるので毎週は買いませんが…
新ドラ特集や好きなアーティストが表紙だと買ってます。
1番困るのは好きなアーティストが2社とも同じ週の時ですね…
選べない時は両方、買ってます…(笑)
    • good
    • 0

 私はザ・テレビジョンを購読しています。


 が、特に理由はありません。強いて言えば最初に買ったのがザ・テレビジョンだった、というだけの話です。それ以来、なんとなくザ・テレビジョンを買い続けています。
 たまにテレビガイドも立ち読みしますが、やっぱり大きな違いは無いと思っています。どちらを購読するか決まっていないなら、その場の気分で決めても良いのでは。
    • good
    • 2

もともとは、テレビガイドのほうが歴史が古いのです。


ザ・テレビジョンは後発だったため、特色をだすため、ちょっと変形の大きい誌面で写真を多く使い、また、大きかったゆえ読みやすかったです。
その時にずいぶんと売り上げがテレビガイドより良くなったみたいで、テレビジョンは売り切れ・テレビガイドは残っている……という状況が見られました。
現在はテレビガイドもテレビジョンと同じ大きさになり、外見的に差はわからなくなりました。
現在はそんなに変わらない?
9万部くらいの差ですか。

参考URL:http://www.j-magazine.or.jp/FIPP/FIPPJ/F/
    • good
    • 1

どちらが人気があるのかはちょっと分からないですが、家では、姉の


勤めている会社の取引先になるのでしょうか、その会社から無料で
『WEEKLY ザテレビジョン』を毎週もらってくるので購入する事は無いです。
ちなみに11月11日号の表紙は戸田恵梨香です。
ほんとの私デビュー~!!の(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!