dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど応募者全員に当たるという懸賞サイトで、何気なく応募をし、すぐに当たったと言うメールが来ました。
今思うと本当に馬鹿なのですが、送料等込で940円という額を着払いで払えば、シルバーアクセサリーが貰えるという物で、それに同意していました。
しかし我に返って見ると、おかしく、こちらで調べると有名な悪質サイトのようでした。
他の方は送りつけ詐欺のような形で被害を受けておられるようですが、私の場合は自分から登録をしてしまったのでこの場合は受け取り拒否ができるのか不安になり、教えを請うた次第です。
こういった場合も、受け取り拒否が可能かどうか、お教えください。お願い致します。

A 回答 (2件)

いま流行ってますよね?教えて!gooの質問にも度々登場してますね。

実は私も引っかかりましたよ!でも受け取り拒否できたんです。
まだ届いていないんですよね?着払いなんですよね?だったら大丈夫だと思います。
(商品と共に振込用紙を送ってくる場合は、会社から何度も
支払いの催促メールが来るらしいので、逃れられないかも・・・・)

郵便局の方が持ってきてくれると思いますが、居留守を使って受け取らないでください。
そうすれば郵便局に到着日から一週間保管されて、送り主の元へ帰っていきます。
配達員さんと会ってしまい「受け取り拒否」をお願いすると、印鑑とか
いろいろ手続きが面倒になってくると聞いたので、居留守を使うのがベストだと思います。

私の場合、偶然、配達されたのが留守中で「不在通知」がポストに入ってましたが、
そのまま放置しておいたら、郵便局からも送り先からも連絡来ませんでした。
もしかすると、会社側も送る数が多いので、
受け取り拒否で戻ってきても、対応できないんじゃないかな?

抗議の電話とかしても言い合いになるだけだから、受け取り拒否が一番いいですよ。
引っかかってる人多いから、大丈夫だよ。頑張って!
    • 0

こんばんは!! 私も引っかかった1人です。

たしかそのサイトはメールで当選商品がわかるんですよね・・・?
で、当たった賞品を送りますので住所入力してくださいと出ると思うのですが(ここら辺うろ覚え) いらなかったので住所入力しないのに
着払いで送ってきました!!(会員情報の住所で送ってきたのかな) 私の場合はとりあえず払って 後になって懸賞chance!に住所入力してないのに届いたと苦情電話しました。 でも向こうは応募して住所入力したから届けたと一点張り。。。
すぐに会員退会してもらい 勉強代だと思って¥940は諦めました。
ハートのシルバーアクセサリーはとてもショボかったです・・・
¥940の事はサイトでも書いてあるし 質問者様は同意してるので
受け取り拒否は正直出来るのかわかりませんが 2チャンですが
下の参考URLでこのサイトに引っかかった人の書き込みが書いてありますので 参考になさってください。
受け取り拒否が可能かどうか わからなくてスイマセンm(__)m

参考URL:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/chance/112771 …
    • 0
この回答へのお礼

回答やURLありがとうございました<(_ _)>
参考にして見ます。
まだ届いていないので居留守を使ってみます。
本当にありがとうございました。