映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんばんは。もうすぐ結婚式を挙げるものです。
普段つけ爪をしたことがないのですが、
最近披露宴で、つけ爪する人が多いと聞き市販のものを購入しました。
オーダーだと値がはるので・・・。

つけてみたのですが、すぐ取れてしまいます。
つけ爪に接着剤を塗り、透明になってからつけるというタイプのものです。

実際、披露宴でつけ爪をされた方のご意見を聞きたいです。
取れてしまったりしましたか?
また、「このようにすると良い」というアドバイス頂ければ嬉しいです。

A 回答 (10件)

ご結婚おめでとうございます。


私と同じ貝殻爪ですね・・・。
お気持ちよーくわかりますよ♪
私は指が太く、爪も横に幅広なので普段爪を伸ばした
事はませんでしたが、自分の結婚式には!と思いチャレンジしました。
白無垢と真っ赤なドレスでしたので、つけ爪は白地に
赤いお花(小さめのもの)をワンポイントとして、立体のお花にしました。ヤフオクで格安で買いました。
下記をクリックして下さい。似たような品が有ったので
貼っておきます。ちなみにこの出品者の花は白ですが
私は赤です。
さて、爪の面積が少ない私は、当日つけ爪側に両面テープ(つけ爪用の付属しているもの)を付けて、自爪側にはつけ爪用の接着剤でダブルで付けました!ギューっと押さえて完璧に付きましたよ。ストッキングを自分ではいたりした後に、付けないと電線したりするし、普段爪を伸ばさない方ですと、違和感もあるので「最後の最後」で付けましょう!和装で、打ち掛けを手で持っても取れませんでしたよ!式が終わった後、はずした後は爪の表面が接着剤でボコボコになりましたが、一生に一度ですから・・・。参考になれば良いですが・・・。
あ!それと、お色直しの間に、手の甲を主人と重ねて
写真を撮りました!手だけの写真ですが、綺麗に写りまして大満足です。家事が有ると余計、爪伸ばせないですから写真はよいですよ!

参考URL:http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とても細かいアドバイスを頂きましてありがとうございました。
とても参考になります。
やはり、爪は大事ですね。
チャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 00:12

ご結婚おめでとうございます。


私も自分の結婚式の時はネイリストの友人に
付け爪を作ってもらました!
友人にワンタッチネイル つけ爪粘着剤というのがすごく良いと薦められて買いに行きました!
付け爪に粘着材を塗って乾かして、塗って乾かしてを3回ほど繰り返して強化しました。
当日は私のドレスはかなり重かったので、裾を持つ力もかなりで、爪が内側にずれたりしましたが、
なんとか取れずに終わりましたよ。
お色直しの時はお色直し用のチップに付け替えました!!
付け爪なのでドレス毎に付け替えたりできるのが魅力ですよ!

チャペルの時は手袋をはずすことがあるので、
粘着材はちょうど自分の爪の範囲しか塗らない方がいいです!
付け爪いっぱいにぬってしまうと手袋に付いて手袋が
抜けにくくなるので・・・。

それでは、当日は大変だと思いますが、楽しんでがんばってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。
繰り返しが大切なのですね。
お色直しのときに、爪を変えられたのですね。
素敵ですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/18 00:14

この度はおめでとうございます。


婚礼の仕事をしています。
最近は綺麗にネイルアートしているお嫁さんが殆どになりました。
でも悩んでいるなら、付爪はお薦めしません。
一生一度だからと気合が入っているのなら、付けられたら良いと思いますが、悩むなら、出来れば止めたほうが懸命と思います。
今まで私が担当したお嫁さんで取れてしまった人は一人もいませんが、危ない人は何人もいました。

ドレスの裾が巻き込まない長さのものなら、問題ないのですが、裾を踏みそうな場合、ドレスとブーケを一緒に持つ形になります(片手は新郎や、お父さんの腕の場合など)。
婚礼のドレスは豪華なため、刺繍が多かったり、パニエがかさばったりでその両方を持とうと思ったら、指先に結構、負担がかかるのです。
それで、爪がはがれそうになったり、心配で気が散ったりします。

でも、ドレスの長さが踏まないくらいののものであったり、ドレスがシンプルなものであったら、全く問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。
婚礼のお仕事をなさっているのですね。
ドレスの裾を持ったりする時に取れるのでは?と少し不安で。
でも、爪が生まれつき小さく貝殻のようで伸ばせないので
(反り返って、伸ばすとめくれてしまうので)
今回つけ爪に挑戦しようと思っているのですが・・・。
強力な接着剤を探してみようかとも思います。

お礼日時:2005/11/10 23:56

こんんにちは。

ご結婚おめでとうございます。
私は10月下旬に披露宴を終えた者です。

付け爪しましたよ。
1生に1度のビックイベントなので、手先まで手を抜きたくなかったので…。

私は専門のネイルショップで作ってもらい、両手で1万弱でした。自分の爪の形に合わせてもらえたり、デザインや色もドレスに合うように作ってもらえたり、こちらの予算を伝えてから作ってもらったので、自分の希望で専用の物が出来上がって、とても満足です。

私が作ってもらった付け爪は、両面テープで貼るタイプでした。ショップの方が、両面テープだと披露宴中はげてしまう可能性があるので、不安なら爪専用の接着剤があるので、それを買ってくださいと言われました。
実際私は両面テープで過ごしましたが、トイレに行ったらはげかけました…。(笑)
また、ストッキングが履けず、美容師さんに履かせてもらいました(恥)

確かに普段付けていない物なので、とても扱いつらかったですが、私は付けて満足です♪

質問者様の付け爪は、市販のものですぐ取れてしまうと言う事ですが、ネイルショップに行って爪専用の接着剤を買ってみたらいかがでしょうか?
それくらいなら、新たに付け爪をオーダーで作るよりは、お金がかからないと思います。

良い結婚式になりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、ご結婚おめでとうございます。
素敵なネイルをされたのですね。
節約しようと市販のものにしたのですが、ちょっと後悔です。
私も試しにつけたところ、手を軽くあらったら取れてしまいまして・・・。
ドレスも重いのに、爪はがれないかなぁ?と考えたりしています。

そうですね、ネイルショップで接着剤なら買えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 23:51

わたしは、両面テープではるようなつけ爪を作ってもらいました。


簡単にとりはずし出来るタイプでした。
というのは、チャペルでのドレスには、手袋がついていたので、爪はつけることができませんでしたので。
披露宴では、手袋をはずしたのでその時につめを着けました。
質問者様のドレスは手袋はつけないタイプでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。
私も回答者様と同じく、チャペルでは手袋です。
披露宴では、手袋なしになります。

お礼日時:2005/11/10 23:46

こんばんは。

もうすぐ挙式なのですね。おめでとうございます。
wanyankoさんはドレスのみのご予定ですか?
私は和装とドレスだったので、白無垢につけ爪はイマイチだと思って自爪に控えめなネイルを塗りました。

挙式の1週間前に写真の「前撮り」をしたのでその時はネイルチップを使いました。後から写真を見ると、普段はつけ爪をしないので指先の動きが不自然というか、ピーンと指を伸ばしたままだったりして・・反省です。
でもブーケとの写真や指輪のアップの写真は綺麗に撮れていて気に入っています。
つけ爪をしていると、ドレスを引っ掛けないように気遣ったりしたのでちょっと大変だなと思い
当日は自爪のネイルアートにしました。
和装にもドレスにも合うものを選んだので少し地味目でしたが、清楚な感じでそれも良かったかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
私は洋装のみです。
つけ爪は、確かに普段つけないので不慣れな感じです。
当日、取れないかも心配ですし・・・。
自爪にアートも考えたのですが、私は爪が小さくて「貝殻爪」なので
伸ばすと反り返ってしまうので、チップに挑戦してみたのですが取れちゃいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 23:23

ご結婚おめでとうございます。



9月に挙式をしました。
つけ爪にしようか、自爪にしようか散々まいましたが
前日まで家事をやっていた、挙式翌日から
新婚旅行に行くという理由から
つけ爪(ワンタッチネイル)にしました。

私はつけ爪やアクリル樹脂で作る
人口爪(スカルプチャ)で以前爪を傷めてしまった
経験があります。

ワンタッチネイルだとネイルサロンで作成してもらう
より値段も落とすことができましたし
(10本で4000円程度)
何より式が終わった後簡単にはずすことができ
また爪も傷めることがありませんでした。
ちなみにお店で購入時にサービスで
爪の方に合わせてカットしてもらいました。

式の最中も大丈夫か多少心配をしていましたが
全然平気でしたよ^^

その後友人の結婚式にもしていきました。

参考URL:http://www.bodynailclub.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、教えて頂いたサイト、素敵なネイルが沢山ありますね。
近くにお店がないので、残念ですが通販があるのですね。
取れないというのが、魅力的です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 23:18

質問者さまは、洋装のみでの登場ですか?でしたらつけ爪もおかしくありませんが、お色直し前に和装で登場するのでしたら、つけ爪はかなり変ですね。

わたしの従姉がそれをしたのですが、ものすごく不評でした(本人は気に入っていましたが)。

まぁ、いずれにしても可愛く、華やかにはなりますが、神聖な雰囲気はなくなりますし、初々しい花嫁さんという印象もなくなりますね。

あと、普段からつけ爪に慣れているならともかく、当日は衣装もかさばるので指先の裁き方も難しい(とれたりずれたりしやすい)ですし、二次会や三次会などでつけている時間が長いと、相当ストレスになるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。私は洋装のみです。
確かに、普段つけ爪をしないので不安です。
ならしておけば良かったなあと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 23:12

ご結婚おめでとうございます。

私も、先日挙式したばかりです。
つけ爪にしようか、自爪にしようか迷い、ネイルサロンで相談しました。ネイルサロンは、何度かケアに通い、ネイリストさんの人柄で決めました。結局、自爪にしました。つけ爪だと、違和感でドレスを持つのも大変だと聞いたからです。私は爪を一ヶ月位伸ばしましたが、伸ばすのが無理でしたら、アクリル樹脂で造る人工爪もあります。価格ですが、私の場合はネイルケアと5本3Dアートで1万円弱でしたよ。ネイルアートをする指は利き手ではない方の薬指や小指など使用率が低い指を優先する事をお勧めします。利き手の人差し指はハゲル確率が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご結婚おめでとうございます。
ネイルサロンで、自爪にされたのですね。
人工爪などもあるのですね。

金額が高かったので、市販のものにしましたが
今では、ネイルサロンに行ったらよかったかなぁと思います。
確かに、つけ爪だとドレスをつまんだりする時危険な気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 23:09

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。

つけ爪のカーブを自爪に合わせましたか?合ってないと密着しないのではがれますよ。
未アートのものなら60度くらいのお湯に暫く浸けて、やわらかくなったところを自爪に押し付けてカーブを合わせてからネイルファイルで自爪より少し小さめにファイリングします。そのあとひとつひとつアートします。

アート済みのチップを買ったのでしょうか?
その場合は残念ながら温めて大丈夫かはわかりません。
(わたしの爪が少々大きすぎて)サイズが合うことが少ないので買ったことがないもので…

どうしてもつけ爪するなら、少々高くはなってもネイリストさんに自分サイズに合わせて貰ったチップにアートして貰ったほうが間違いがないですよ。式の最中に取れてしまっても恥ずかしいですよね?

以上の理由からわたしは前日に自爪にアートすることにしてます^^*
もっとも、お金がないので自分でやるのですが。

良い結婚式になりますよう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。
私は爪が小さくて丸いので、アートがなかなか難しくて・・・。
小さい爪用のサイズを購入したのですが
何だか接着剤が、すぐはがれてしまって・・・。
アートしたものを、購入してしまったのですが
余分にはいっているので、早速試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報