dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月に結婚式をおこなう女です。

当日は白ドレス、カラードレスを着ます。
2着だけど、2回退席することになってて、1回目のお色直しの時に白→カラードレスに変更し、2回目の退席時にはヘアチェンジだけするつもりです。

新郎は草野球をやってて、1回目のお色直しの時にユニフォームを着て入場をすることになっています。

この時にかけるBGMが「猪木のテーマソング」で、新郎が中学の時、部活の時に、先生がよくこれを流していたらしいので絶対に使いたいそうです。
(結婚式に先生は来られます。)

私としては猪木のテーマソングでカラードレスってちょっと。。。
って感じなのです。
かといって私もそういうおもしろい格好なんてするつもりないし。。。

普通に2人並んで入場じゃなく、おもしろい入場方法を考えているけど思いつきません。。。

ちなみに披露宴会場には階段があります。

何かいい案があれば教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私が結婚したとき、夫もそういう音楽を選んでいて、私は当日ショックだったんですよね・・・なぜ・・・と。

今になれば懐かしい思い出ですが。

彼がユニフォームなら、あなたはチアガールとかマネージャーみたいに普段着におそろいの野球帽とかおもしろいと思いますけれど。。。審判もおもしろいかな?

あなたが野球のボール(に見立てたものでも)を彼に投げる、幸せのボールを上手くキャッチ!できました、とか。先生にボールを投げていただくとかね。

カラーボールを出席者にお渡ししておいてメッセージを書いていただいてそれを新郎めがけて投げていただくとか、逆にあなた方が入場したときにメッセージ入りのカラーボールお渡ししながら高砂までいくとか。

友人の旦那様はサッカー好きでしたので、サッカーボールにメッセージを書いてもらっていましたよ。

素敵な心に残るお式になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
チアガール!
ちょっと面白そう~って思いましたが私が着たら違う方面に間違われそうなので…(^^ゞ
普通にドレス姿で入場になりました。
先生にボールを投げてもらうのはおもしろそう~!
参考になりました。
ありがとうございました。

こんにちは。

私の姉も、「猪木のテーマソング」で2度目のお色直しで入場をしました!!
ちなみに姉は、
白無垢(神前式でそのまま会場入り)
→カラードレス(黒と白ピンクの、斜め柄)
→白ドレス でした。

白ドレスの時の入場だったので、親族(特に両家母)は大反対でしたが、
カラードレスの時、「Can You Celebrate?」でしっとりだったので、ギャップで大うけでした!
結果的には、招待者皆さんよろこんで、楽しんで下さって、「いい式だったね」といって下さいました。

ちなみに、新郎はタキシードに赤いタオルで、扉が開いた瞬間、曲と同時に「だー!!」をやって、会場から、割れんばかりの拍手でした。
そのあと、二人腕を組んでスキップで入場してました。

結婚式は総合的に評価されると思うので、最後の新婦の手紙とか、きちんと感動的にすれば、おかしくないと思います。

逆に「やっておけばよかった」という後悔は、絶対にしてはいけないと思います(一生に一度ですし)

階段は、披露宴会場の中にあるのでしょうか?
工夫すれば100名以上の招待客でも、階段ではみんなで記念写真が取れるので、「だー!!」とか、いろんなポーズで写真を撮るとかどうですか?
集合写真、て、結構喜ばれるものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ギャップを狙えばいい感じになりそうですね♪
スキップで入場とかかわいらしいなぁって思いました☆
ドレスが長いし、新郎がシークレットブーツを履くから私たちには難しそうですが
参考になりました。
ありがとうございました。

私の友人は蝶野のテーマソングで入場しました。

そうとは知らない私(ダンスをやっていていいと思った音楽のリサーチは欠かさない)は「いい曲だった」といったら「そう?新郎たっての願いで蝶野だよ。私はいやだったのに」といわれてびっくりしたことがあります。

なのでそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。
お色直しのときは、宴会ももりあがってきているときですしね。
ほかにもアニメソングとかいろんな人がいましたよ。
退場の時に暴れん坊将軍を選んだ新郎もいましたし。

階段ですか。
お姫様だっこでそのままおりるとか、新婦がボールを下に投げて新郎がとるとか・・・そのぐらいしか思いつきませんが。
    • 0
この回答へのお礼

蝶野のテーマソングってどんなのか知らないですけど、きっとカッコいいんでしょうね♪
猪木のテーマソングって絶対みんな知ってる曲だからちょっとなぁ…ってのが
本音です(笑)

お姫様だっこですか~!
それいいですね!
でも、してもらいたいけど、私たちは身長同じで、画にならない。。。
新郎にそんな腕力ないだろうし。
入場後には、新郎と私の父とでキャッチボールをするつもりです。

回答ありがとうございました。