プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式で、新婦が自分の父親と、披露宴の余興でチェロ二重奏をするのはおかしいですか?新婦が「父親と同じ楽器(チェロ)をしていて、チェロを教えてくれたのは父親だから親孝行したい」とのことで相談を受けています。

A 回答 (9件)

すごくいいと思います。

    • good
    • 0

お色直しする前かもね、やるなら。



なぜならウエディングドレスは和製で言う白無垢。白無垢は白装束を意味していて、親元で真っ白になって嫁に出す(心身共にリセットするため死を表現している)という意味があるそうですよ。
そしてお色直し後のカラードレスは、和製で言う色打掛です。これは赤を入れなけばならないルールがあるそうです。それは婚家で新たに産まれる(出産の血の表現)を意味しています。

なので白無垢(ウエディングドレス)はまだお父さんお母さんの娘です。
そして色打掛(カラードレス)は婚家の嫁です。

ウエディングドレスでお父さんと最後のセッションは、素敵なドラマですね。

こんなに書いてなんですが…私はブライダル関係で働いていたのでこんな風に考えましたが、実際こんなこと意識している人がどれくらいいるのかわかりません…
ただ年配の女性なんかは気にする方がいますよ。私は全く気にしませんけどね。
    • good
    • 0

とても素敵です。

お父さまもメチャ喜ばれると思います。
    • good
    • 0

いいですね~!


是非演奏していただきたいですね!
貴女の感謝する気持ち、お父様の娘に対する気持ちが伝わって来るとおもいますよー!!
    • good
    • 0

何処となく、違和感あるのではないだろうか!?



新郎とならば、未だしも。。。
披露宴なら、結婚式が終わって、晴れて夫婦になれたのに、未だ実家を引きずっているように、出席者は思わないだろうかという不安を感じませんか。

披露宴の出席者は、お客様をおもてなしするのが、趣旨なのですから、親孝行は、他人の目のない処で行うのが、奥ゆかしいのではないですか。
    • good
    • 1

かっこいいじゃないですか。

    • good
    • 0

なにがおかしいのか分からないです。



良いと思います。
    • good
    • 2

楽しそうだ。


是非やって下さい。
(=^・^=)
    • good
    • 0

おかしいと言う人が


おかしいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!