dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

輸入車のバッテリーについてお伺いしたいです。

今現在といいますか、新車で購入以来、ディーラーで扱っているACデルコを使い続けています。
2リッターのドイツ車です。

ディーラーで交換してた時は3万円近く交換費用を支払っていたので、すっごく高性能なバッテリーだと思い込んでいました。
バッテリーにも「プレミアム」なんて書いてあったし(笑)

ところがネットショップで同じバッテリーが1万5千円くらいで売ってました。
驚きました(^^;

まあバッテリー交換くらい自分で出来るので、これからはネットショップで購入してDIYでやろうと決めました。

それで質問なのですが、ACデルコのバッテリーって一般的にどんな評判なのでしょうか?
なんかすっごい安いので、交換するにも何か不安になってしまいました。
ボッシュのシルバーなんかよりも全然安いし。

ACデルコの値段でボッシュを選ぼうとすると「PPI」というカタログに載っていないプロユースの製品になってしまいます。

首都圏在住で、冬は毎週末スキーに行きます。

今までACデルコで何の問題も無かったです。
2年毎に交換していました。

何も問題なかったのなら、またACデルコにすればいいじゃん!となりますけど、より安心感がある製品を選びたいなぁと言う事です(^^;

比較としては↓

ボッシュ PPI
ボッシュ シルバー
ACデルコ MFプレミアム

まあシルバーは高いので、できればACデルコかPPIを比べて、「こっちの方がいいよ」というアドバイスを頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>一般的にどんな評判なのでしょうか?

AC Delcoでも補水タイプ(ケースが白いの)と無補水タイプ(ケースが黒いの)の両方がありますが、多分後者だと思うのでその前提で書きます。

私も使っていますが、いいです。
国産最上級クラスと同等と考えていいと思います。

ただ、今日本に入っているAC Delcoの産地は、多分韓国です。
無責任噂ですが、B社の製品(の一部)もAC DelcoのOEMだという話もあります。

という前提で、三者択一で私ならですが、(←バッテリ上がりの困り度によりますが)
ボッシュ シルバー or ACデルコ MFプレミアム なら、安い方です。
ボッシュ PPIがそれより三~四千円ほど安ければ、それも考えてしまいますね。
でも面倒くさいから、無補水を選ぶでしょうね。
五千円以上安ければ(一万円を大きく切れば)、お金を取ってPPIにするかも知れません。

但し、ホントに今後も二年毎に交換されるなら、値段だけで判断されてもいいと思いますよ。

因みに私の出入りしている某北欧車のディーラーのリプレイス用お奨めはAC Delcoですし、一部国産車メーカーの(準)純正バッテリはAC Delcoです。
    • 1
この回答へのお礼

AC Delcoに決めました。
ありがとうございました(^o^)

あ、追加。

私が買っているのは、AC Delcoの20-72で、送料を入れて一万二千円余りですよ。
巷で話題の、グローバルユアサのお店より安いです。
    • 2