アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キー操作でプルダウンを選択するにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

入力規則で


↓で目的セルに移動
ALT+↓でドロップダウンリストが開く
ALTを離して、↓で項目を捕らえる(↓は↑も使える)
ALTを押して↓
が良いようです。
    • good
    • 1

  なんとかかんとか(X): ____________[▼]



のような項目がある場合、まずAlt-Xを押すとプルダウンリストにフォーカスが移動します。その状態でAlt-[↓]を押すとリストが開きます。項目の選択は[↑]と[↓]で。Alt-[↑]を押すとリストが閉じます。
    • good
    • 1

Altキーを押すとアクティブなウィンドウのファイルなどのメニューに行けるので


そこで方向キーでメニューをめくれます。

この回答への補足

「プルダウン」とは、入力規制のリストを選択する時の「▼」のつもりで書きました。
表現が間違っていたら、ごめんなさい。

補足日時:2005/11/09 17:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!