プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
ウィンドウズXP SP1でウィンドウズメッセンジャーについてです。
設定でウィンドウズ起動時にメッセンジャーを実行しないように設定しているのですが、アウトルックエクスプレスを起動すると毎回ではないですがメッセンジャーが勝手にログインしてしまいます。
メッセンジャーにはMSNのメッセンジャーを使っているのでウィンドウズの方は使っていません。
設定無視して実行してしまうウィンドウズメッセンジャーを削除してしまおうかと思っているのですが、削除することでMSNメッセンジャーの方に影響はありますか?

A 回答 (2件)

この回答への補足

すみません。見間違いでした。
停止をすると起動が重くなるのですね。
削除する方向でやってみます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
#756の方のメッセンジャーの停止をしてみようかと思いましたが、gpedit.msc が見つかりませんとなり、できませんでした。
削除もできるようですが、起動が遅くなるとの事なので躊躇しています。

ありませんね。

むしろ消すべきです。僕もメッセは使ってるので、Winのメッセは必要ないと思ったから消しました。もちろん影響はありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
削除しました。