アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

革鞄に入れていたオレンジジュースの蓋がはずれてしまい、直ぐ拭いたのですが、数時間後気づいたら革が変色してしまいました。
革用のクリーニングで拭いたのですが駄目です。
どうしたらよいでしょう?

A 回答 (3件)

その後いかがですか?追加の情報がありましたので、参考までに紹介します。



サドルソープでの染み抜き
http://www.shoe-riya.com/qa_care_trouble.html#qa …
http://www.shoe-riya.com/qa_care_trouble.html#qa …
http://www.shoe-riya.com/qa_care_trouble.html#qa …
http://www.shoe-riya.com/qa_care_trouble.html#qa …

今回のケースは、最後のURLの記事で紹介している中の、「他の成分(油分やコーヒーやワインなど)がシミそのものになっている場合」にあたるかもしれませんので、もしかしたら難しいかもしれませんが、最終手段としては試してみる価値はありそうです。

なお、ここで紹介されている専門店「彩革の匠(さいかくのしょう)」は下記で紹介されています。

http://www.shoe-riya.com/info_shop.html#s04

それから、ご紹介した情報が掲載されているサイトは下記です。革製品、靴の手入れなどに参考になりますから、ごらんいただければと。

http://www.shoe-riya.com/
こちらの「Q&A集」をぜひご覧ください。

以上、ご参考まで。

参考URL:http://www.shoe-riya.com/
    • good
    • 0

これはとんだ災難でしたね。

なかなか難しいのですが、一般的なスムースレザーでしたら、「サドルソープ」という皮専用の石けんを使って洗うことによって、、復活させたことが何度かあります。

サドルソープ(もともと馬具を洗うための石けんです。馬具や靴以外でも、スムースレザーであれば使用できます)
http://www.randd.co.jp/catalog/cat021.htm
http://www.shoe-riya.com/column.html#%91%E6%82R% …
http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?go …

どちらかというと最終手段的な方法とは思いますが、ご参考まで。
    • good
    • 1

色が均一になるよう脂をしみこませるしか方法はありません。

に参考に

参考URL:http://www.hot-c.com/material.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!