スキー2点セットを手に入れたいのですが予算が無いんで中古にしようと思うんですが、サイトが良くわかりません。年内に手に入れたいんで、皆さんご協力お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 中古のスキー板ではないのですが、お得な耳寄り情報を提供します。

ロンドンスポーツの神田店(上野に本店とアメ横店がある)で95~97年のモデルを3900~5900円で売ってました。今流行りのカービングスキーではありませんが、しっかりした板もあり、かなりお買い得だと思います。ビンディングも1900~10000円程度まで各種売っていました。店員の説明も丁寧で非常に良心的な対応をしてくれます。
 私も板を買い換えようと思い、ショップめぐりをしましたが、売っているのはみなカービングスキーばかりで旧タイプの板を取り扱っている店を探すのに苦労しました。10年来、旧タイプの板で慣れ親しんで来た私はカービングスキーに抵抗があり、やっとのことで見つけた店が欲しいタイプの板を超低価格で売っていたので、感激してしまいました。
 場所は神田のスポーツ店街の端にあり、靖国通りを神保町の三省堂書店から信号2~3つ千葉方面に向かった右手側にあります。
 カービングスキーでなくても構わないのであれば、是非一度来店されてはどうですか? 
    • good
    • 0

オークション以外ならISIZEのじゃマールで個人売買はどうでしょうか? これなら希望価格も出せます。

(URL貼っておきました)

オークションでもプライスダウンはどうですか?
例)静岡・神奈川にあるスポーツ店SPOPIAシラトリ
URLはこちら→http://www.spopia-shiratori.co.jp/

参考URL:http://www.isize.com/jamar/
    • good
    • 0

Yahoo!のオークションにたくさん出てます。



参考URL:http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/25112-catego …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり、オークション系は価格が
高めのように思います。
また情報があれば教えてください。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキー板の耐用年数は?

スキー板の耐用年数は?
 20年前より使用しているスキーのビンディングが壊れました。普通であれば交換を考えるのですが使用回数があまり多くは無かったと言え相当の期間が経過しており通常の使用は危険と言う意見も聞かれます。
スキー靴も一昨年破損した為、廃棄いたしました。35年使用。
スキー本体もこの機会に処分を考えるべきか迷っています。 板は、ロシニョール・カーボンK 2.0m。ビンディングは、サロモン727で当時はそれなりのセットでした。
 皆様の御意見を参考にさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はスキー、ブーツ共約15年使っています。スキーはロシのスーパービラージュ、192cmを履いています。ワックスすれば滑りに支障はありません。ベースがGS系の板のせいかヘタリは分かりません。最近カービングスキーで滑ってみたくなり買換えを考えています。その前の板も約10年履きましたがビンディングの側面が欠けたのを機会に買換えました。ビンディングは怪我を防ぐ大事なパーツなので軽視しない方が良いと思います。
ブーツはサロモン、ヤマハ(今は撤退)と履き続け、共にいずれも10年以上使いましたが、ブーツは古くなると割れることがありますので無用の怪我を避けるため5年以上の長期使用は避けるのが賢明と思います。因みに、ヤマハ製はビスが取れて紛失したので先日買い換えました。
レースでもしない限り、板は半永久的、ブーツは割れる危険性があるので5~10年で履き替えるの良いと思います。

Qスキーボード、身長が低いと危険?(ショートスキー、ファンスキー)

ネットショップなんかでスキーボード(ショートスキー・ファンスキー)等を探すと注意事項に『150cm以下の方には適していません』と書かれているのをよく目にします。
あれはどんな理由からなのでしょうか?
140センチ半ばの女性(成人)がやりたがっているのですが身長の低い人がやると危険なのでしょうか?

※『何年か前までサロモンのHPに《150cm以下の方には適していません》という注意書きがあった』という話は聞いたことがありますが、その注意書きには適さない理由は書かれていなかったそうです。

↑自分で見たわけではないので違ってたらすみません(^^;)

Aベストアンサー

こんにちは。
http://www.rakuten.co.jp/real/1553770/1414728/1575273/?scid=products#1240151

非開放ビンディングで、規定ギリギリの99cmを求めてしまったからだと思います。
テコの原理で足に負担がかかるわけですが、小柄な人にとっての99cmは、中肉中背の男性に換算すると130~140cmに相当することになります。

スキーボードの中でも、開放式ビンディングが付いたモデルがあります。
http://item.rakuten.co.jp/websports/200sal-9sbgr/?scid=products
非開放の簡易ビンディングに比べると重いですが、これなら大丈夫ではないでしょうか?
また、最近はスキーボードが下火で、120~140cmくらいの「MIDスキー」に移行しています。
このレンジだと全て開放式のビンディングです。

ただ、小柄な女性で初心者だと開放値3前後の場合があり、3から始まる大人用ビンディングでは下限ギリギリというケースがあります。
板の硬さ的にも、開放値2-7くらいのビンディングが付いたジュニアフリースタイル板も良いかも。

こんにちは。
http://www.rakuten.co.jp/real/1553770/1414728/1575273/?scid=products#1240151

非開放ビンディングで、規定ギリギリの99cmを求めてしまったからだと思います。
テコの原理で足に負担がかかるわけですが、小柄な人にとっての99cmは、中肉中背の男性に換算すると130~140cmに相当することになります。

スキーボードの中でも、開放式ビンディングが付いたモデルがあります。
http://item.rakuten.co.jp/websports/200sal-9sbgr/?scid=products
非開放の簡易ビンディングに比べると重いです...続きを読む

Q小5身長160.53キロに140の大人のスキー板

小5の娘(身長160cm、体重53キロ)に新品の大人用のスキー板とスキー靴を購入しました。
ベテランの店員さんに聞いて購入したのですが、
家に帰ってから去年まで使っていたジュニア用のスキー板の長さを見たら、今回買った大人用のスキー板と同じ140cmの板でした。

あまり上手ではない(学校のスキー授業でBランクのクラスです)ので140になったのですが、
短かったでしょうか、、、(*_*)

詳しい方、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

決して短くはないと思います。日本のジュニアは,身長を基準にして板の長さを決めると言った,何十年前の悪習が抜けずに長めの板を与えてしまいます。しかし,現在のスキー板は身長は関係ありません。FISのSL規格では,一時よりも10cm近く長くなりましたが,それでも女性は成人でも155cmです。欧米のジュニアでは,中学生ですと130cm程度を使用しているようです。その方が技術習得が早く良い結果につながっているようです。ですから140cmはやや長いかも知れませんが適当と思います。むしろ今までがとんでもなく長過ぎです。

Q中古のスキーセット探しています。

冬季教室ではまってしまった子供がスキーをやりたがっている為何とか道具を揃えたいと思っています。
昔は自分でも一式持っていましたが手放してしまった為一から揃え直しをしたいと思っています。
子供の成長が早いので中古でぜんぜん構わないとも思って探し始めたのですが意外と子供の中古は出てきますが大人用のが見つけられません。
オークション以外でどこか良いところをご存じないでしょうか?
また、スキーキャリアの中古も探しています。(屋根でポンとマグネットで付くような簡単なのでいいんですけど・・・)

Aベストアンサー

こんにちは。

大人用をお探しなんですよね。中学生くらいのお子さんかな?
ブックオフ系などを見て回ってますが、好みの板でちょうど良いサイズで、値段も手頃となると「運」要素が大きい気がします。

私はこまめに見ていて、数年前のモデルで程度がよく、手頃なのを何本か見つけました。
しかし大半はアウトレット新品が買える値段だったり(逆にオークションと比べると程度の割りに安すぎることもありますが)、カービングスキーになってから一気に短いサイズを買うのに抵抗があったのか長すぎる板を買って「やっぱりもっと短いのが良い」みたいな下取りだったりして、ちょうど良い物はなかなか出てきません。

板をチョコチョコ買い換えて下取りに出すのはコアなスキーヤーで、一般レジャースキーヤーは一度買ったらボロボロになるまで使うんじゃないでしょうか?「一般スキーヤーはだいたいこれくらいの長さが良い」というのが一巡したので、最近は無駄な板を買う人が少ないように感じます。
そして暖冬なので、ボロになった板でも初滑りや春スキー用の「地雷を踏んでも勿体無くない板」として活用していますし。

結局、仲間同士でフィーリングが合わない板や、レベルアップして上級モデルに買い換えた時に、前の板を譲りあったりしています。

あとはやっぱりオークションの新品アウトレットです。
試乗会で蓄積したデータが、数年後に掘り出し物として役に立つこともあります。

ところで、ブーツは経年劣化でパックリ割れるので、中古はオススメできません。状態によっては最悪5~10年程度で木っ端微塵になることも。
リサイクルショップやオークションでは賞味期限切れのブーツも平気で売られているので、ブーツだけは新品か年式のわかるアウトレットにしています。

ただ、成長途中の子供で、せいぜい2~3年しか使えないのであれば、比較的新しい中古品でも悪くないと思います。
我が家は2歳差で下の子がいて合計4年は乗れるので、格安セールがあった時に購入しています。

こんにちは。

大人用をお探しなんですよね。中学生くらいのお子さんかな?
ブックオフ系などを見て回ってますが、好みの板でちょうど良いサイズで、値段も手頃となると「運」要素が大きい気がします。

私はこまめに見ていて、数年前のモデルで程度がよく、手頃なのを何本か見つけました。
しかし大半はアウトレット新品が買える値段だったり(逆にオークションと比べると程度の割りに安すぎることもありますが)、カービングスキーになってから一気に短いサイズを買うのに抵抗があったのか長すぎる板を買...続きを読む

Qスキー板について

今度スキー板を通信販売で買おうとしますが、スキー板にも正規品と偽物がありますか?またあった時見分け方はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ブランド物のバッグや財布のようなロゴまで本物そっくりに作った偽物なんてのはまずないと思いますが、スキーバブルの頃は怪しげなバッタもん臭いものがあったと聞いています。
今でも二流メーカーと言いますか、前シーズンの有名ブランドのデザインをパクったな?と思う板はありますね。中には今シーズンのデザインそっくりな物も。…こういうのは偽物とは言わないと思いますけど。(苦笑)

輸入物に関しては、正規と平行物はあります。
一度平行物と知って買ってみたことがあります。日本仕様の正規品はビンディングが付属していて重く、軽量なビンディングと組み合わせたかったため、ビンディングレスの平行物を…
6~7年使っていまだ現役ですが、特に問題はありませんでした。ただ、初期不良があった場合の交換はお店の在庫限り。メーカーによる修理サービスは受けられないという条件だったと思います。
また、日本仕様より欧米向のデザインが好みで、あえて平行物を買ったという人もいます。

ロシニョールなどは、時々量販店でカタログにないデザインの板が販売されていますが、これは平行物ではなくちゃんとしたロシニョールジャパンの輸入の場合が多いです。

というわけで、販売店で正規か平行か明記していない限り、写真を見ただけで見分けられる人はなかなかいないと思います。

お店で実際に見る場合は、説明書や保証書などでわかります。

こんにちは。

ブランド物のバッグや財布のようなロゴまで本物そっくりに作った偽物なんてのはまずないと思いますが、スキーバブルの頃は怪しげなバッタもん臭いものがあったと聞いています。
今でも二流メーカーと言いますか、前シーズンの有名ブランドのデザインをパクったな?と思う板はありますね。中には今シーズンのデザインそっくりな物も。…こういうのは偽物とは言わないと思いますけど。(苦笑)

輸入物に関しては、正規と平行物はあります。
一度平行物と知って買ってみたことがあります。日本仕...続きを読む

Qシャトレーゼ スキーリゾートのケーキセット引換券について。

シャトレーゼ・スキーリゾート八ヶ岳のケーキセット引換券を頂いたのですが、券には「リフト券をご購入のお一人様1枚のみ有効です」と書かれています。ちなみに券の色は青です。
これは、リフト1日券を購入しないとケーキセットをもらえないということでしょうか?子供と行く為に、キッズパークのみの利用となって、リフト券は購入しないと思うのですが、その際は使えないと言うことでしょうか??
当日現地でスタッフに聞いてみれば確実だとは思いますが、もしご存知の方がいたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

かなりピンポイントの質問ですし、余りメジャーとは言えないスキー場ですので回答が付き難いと思います。

そこであくまで参考意見なのですが、私も今までに色々な所の引換券、割引券、リフト引換券、諸々を入手し使用してきましたが、リフト券提示を求められたことは一度もありません。「リフト券購入当日限り有効・当日の日付刻印」がなければ使える筈です。
リフト券売り場でケーキの引き換えしている訳でもありませんし(笑)

>「リフト券をご購入のお一人様1枚のみ有効です」
→この手の各種引換券の決まり文句の1つとして、換金・転売・オークションなどの禁止などと共に記載されていたりするものです。
しかし当然ながら本人確認が出来るわけでもありません。
記載は気にしないほうがいいと思います。

ケーキ引換券がなくてもいずれシャトレーゼ・・・・へ行きますよね?
楽しんできて下さい。
(ケーキは交換できたらラッキー!くらいに考えて気楽に!)

Q最近のスキー板について

5年ほど前のスキー板をずっと使っていたのですがそろそろ新しく買い替えようと考えています。ですが最近のスキー板について詳しくなく、最新のスキー板について色々調べてみましたが何がいいのか良く分かりません…。何かお勧めのメーカーやスキー板などありましたら教えて頂きたいです。スキー板購入の参考になるサイトなども知りたいです。

購入ポイントとしては
・ターンがしやすい
・持ち運びが手軽
・デザインが良い
・予算は板とビンディング合わせて5万円くらい
です。

ちなみにスキー暦は10年くらいで急斜面のコブなどは上手く滑れませんが、その他はそこそこ滑れるレベルです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

この5年の進化の大きなポイントは、幅広(センター幅70mm台)でサイドカーブがキツめの板が増えたことです。
05シーズンにアトミックがセミファットスキーとエクストリームカービングスキーのいいとこ取りをした「メトロン」を出しました。同じ年、サロモンからも「スクランブラー」という同じタイプの板が出ています。
http://www.amerjapan.com/media/contents/149.html

カービングスキーの鋭さはそのままに、悪雪やパウダーでの性能が良くなりまして、ゲレンデ内のパウダーも、またそのパウダーが食い荒らされた跡のボコボコ斜面でもガンガン切っていけます。そして1日滑っても楽です。
これが日本以外で大ヒットして、今シーズンまでほぼ全てのメーカーから出揃いました。基礎志向が強い日本では「キワモノ」扱いでイマイチパッとせず、やっと知名度が出てきたところです。

デザインは好みがあるので、どういうのが良いのか悪いのかわかりませんが、今のところヤフオクで昨シーズンのM:9(中級。初心者から1級レベルまでOK。もともとの値段7万円台)が3万円台で出ていますよ。内容から考えると超お買い得です。(ただし、170cm台はパウダー重視サイズで、圧雪斜面では持て余す長さです)

もっと手軽なものがよいというのであれば、120~140cmくらいの「ミッドスキー」はいかがでしょうか。お店によっては一角にまとめて数機種置いてあります。
このクラスはあまり試乗する機会がなく、機種間の差は正直言ってよくわかりません。長めの方が普通のスキーに近く、短めだとスキーボードに近いです。(でもスキーボードより安定性がある)
個人的には、子供と滑ったり、前後バランスやコブの練習をするためのセカンドスキーで、毎回これで滑るのにはちょっと物足りないです。

どれも5万円以内に収まります。

こんにちは。

この5年の進化の大きなポイントは、幅広(センター幅70mm台)でサイドカーブがキツめの板が増えたことです。
05シーズンにアトミックがセミファットスキーとエクストリームカービングスキーのいいとこ取りをした「メトロン」を出しました。同じ年、サロモンからも「スクランブラー」という同じタイプの板が出ています。
http://www.amerjapan.com/media/contents/149.html

カービングスキーの鋭さはそのままに、悪雪やパウダーでの性能が良くなりまして、ゲレンデ内のパウダーも、ま...続きを読む

Q仙台から周辺スキー場へのリフト券とバスのセット券

仙台からいけるスキー場でリフト券とバスなどのチケットがセットになったものはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私が載せた質問ですが詳しいご回答を頂いています。
ご参考ください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4512745.html

Qスキー板

身長の関係上、スキー板の長さが138cmくらいになってしまうので、ジュニア用のスキー板を利用しようかと思っています。

その時、成人用のブーツは利用できるのでしょうか?
また、ジュニア用の板だと長持ちしないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

身長は何センチでしょうか?
普通のスキー板でしたら身長+10~20cmの板を使います。
カービングスキーでしたら身長+-10cm程度です。

さて板の長さが138cmでしたら、ジュニア用ではなくショートスキーはどうでしょうか?

100~140cm程度のカービングスキーのことをショートスキーと呼びます。
このように短いスキーでしたらストックがなくてもOKです。(ストックなしでショートスキーをやる人は結構いますよ)
もちろん大人用です。

ちなみに100cm未満のスキー板のことをファンスキーとかスキーボードと呼びます。こちらのボードはビンディングが固定式(転んでも外れない)ですので、派手に転ぶと怪我をする可能性が高いので注意が必要です。でも小回りがきいて楽しいですよ!(スキー用のハードブーツが使えます)

Qスキー検定の受かりやすいスキー場、受かりにくいスキー場は?

スキーの検定なのですが、同じ級でも受けるスキー場によってかなりの難易度の差がありますよね。
例えば最難関の八方や浦佐などでしたら、そこで2級受かる人なら受かりやすいと言われるマイナーなスキー場の検定では1級に受かるレベルとまで言いますし。
今は、一級は不整地もあるんでしたっけ?
ですから一概には言えないかもしれませんけど・・・
私が某スキー場のスキー教室で同じクラスだった一級の方は、
「ハァ?本当に一級??」
みたいな感じの方もおられましたし…
どうもそこのスキー教室や合宿に頻繁に参加していると温情(サービス?)で採点が甘くなるようですね。

で、どこのスキー場の検定が易しいでしょうか?
有名どころのスキー場は難しそうですよね。
できれば具体的なスキー場名をお教えください。

情報お願い致します。

Aベストアンサー

苗場で見られたのは、柏木義之選手ではないでしょうか?

八方、戸隠、苗場が難しいと聞きます。
あと北海道ですね。
木島平に戸狩、関西のスキー場が優しいと聞いたことがありますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報