電子書籍の厳選無料作品が豊富!

只今ソファーをネットショッピングで購入しようと検討中です。購入する際の注意点や注目点などありましたら教えて下さい。“買って失敗した”や“買って良かった”などの体験談でももちろん結構です。是非良いアドバイスをお願いします‥☆

A 回答 (4件)

私なら、ソファは、ネットでは買いません。

肌触り、すわりごこちなど、一番大切な部分がチェックできないからです。
友人が持っていて、同じものとか、モデルルームなどで、デザインだけ!というのならべつですが。

とにかく見て触って、使った感じを体感してから買わないと、よほど運がよくないと失敗します。

大きさは、段ボール箱で形を作り、イメージしてから買ってください。

展示してある時より、家の中に持ってくると大きくなります。
    • 0

ネットショッピングにこだわっていらっしゃるのですね・・実際にお店で試すのが一番だとは思うのですが・・・・

サイズについては前の方がおっしゃるとおりです。色も画像でみるのと実物は違ってきます。素材の問題、画像サイズの問題(小さいと濃く見える)、コーディネートの問題。なにより座り心地がわかりません。耐久性は値段に比例する、と思っていいでしょう。布張りの場合はカバーリング(表地がすべて取り外せるか)かどうか、その場合、カバーだけならいくらか、いつまで対応ができるのか、というのがチェックポイントの一つですかね。
あとは、大変乱暴な言い方ですが、送料を負担しなければならないケースが多いと思いますが、置いてみて、座ってみてダメなら返品、というのも考えておくといいと思います。例えば電車や車で1時間くらいかけて出かける店なら、交通費、と思ってしまえば案外安いコストかもしれません。
    • 0

やっぱり実際、商品を見て触って座って買うのがイチバンですが、ディスプレイ上でしか確認できない場合、サイズをよく確認したほうがよいと思います。

思ったより大きかったとか、またその逆だったとか。あとは実際の色についても同様のことが言えます。
簡単に買い替えできるものではないので、よく考えて決めて、気に入ったソファを買うことができればいいですね♪
    • 0

出かけて見て回って触れてみるのが良いのですが、座り心地よりウトウト寝られそうなものが良いです。

柔らかい色のものの方が飽きが来ないですよね。
    • 0