dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近うちのインコのしっぽの付け根のあたりとおなかのあたりが少し膨れているんです。いつもなら籠から出てきて遊んだりするのに最近はずっと籠の中にいて元気がないみたいなんです。体がすごく重そうでなかなか飛べないみたいなんですがどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

インコは病気をかくす動物といわれています。

みてみて様子がおかしい、つまり症状をだいているようならすぐにインコも診察できる病院に連れて行くことをおすすめします!!!
    • 0

人間が「あれ?小鳥の体調が少し悪そうだぞ」と感じた時は、すでにかなり体調が悪くなってしまった時です。

なかなか飛べないとの事ですが、たぶんもうすでに飛ぶだけの体力が無いからだと思われます。

直接拝見していないので何とも言えませんが、かなり厳しい状況だと予測されます。
鳥の診察も受け付けている病院に迅速に連れて行ってあげてください。
    • 0

はじめまして。

卵秘でないのでしたら腫瘍等の病気が考えられます。
小動物は異常があり、迷っている間に命を落とす事が多いです。
「どうしよう」と思うのであれば、即病院へ行って下さい。
その際は鳥を診てもらえる事を確認して下さい。
    • 0

心配ですね。

漫画(動物のお医者さん)の受け売りで申し訳無いのですが、卵が詰まっているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

うちにもあるのでもうすでに読みましたが違うと思います。お答えありがとうございました。