電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
Macユーザーです。この度、OSX Tigerに本格的に移行するために、Officeの購入を考えています。
通常版とプロフェッショナル版の違い、アカデミーパックとの違いを知りたくて質問します。

幸運にも学割りを使える立場なんですが、それも来年の春までです。
割安のアカデミーパックは魅力たっぷりなんですが、「安いのは××が入ってないから」「○○の機能はない」ってことを購入後で知ったらショックです・・・。
そこで、中身の差の有無を御存じの方は教えてください!!

ビックカメラで見たところ、プロフェッショナル版にはアカデミーが無かったのですが、通常のOfficeとの差はどこなんでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中身のリストは参考URLをどうぞ。



プロフェッショナルとスタンダードの違いは、要するにVirtualPCが
あるかないかってだけです。Windows版のようにスタンダードだと
PowerPointすらないってことはないので、安心して下さい。アカデ
ミックパックはステッカーが貼ってあるだけで、中身は同じでした。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/products/offi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ステッカーだけなんですね・・・これで安心してアカデミックを購入できます!
VirtualPCはもとから使ったことないので十分です。

お礼日時:2005/11/12 14:39

2004でよいのでしょうか?


スタンダードとExcel、Wordしかないようです。

他のマイクロソフト製品にアカデミックと通常で機能差はないのでこれも機能的には違いはないはずですが。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!