RMIのテストプログラムを実行してみたいのですが、タイトルのエラーが出てうまくいきません。プログラム自体は簡単なHelloWorldもので、タイプミスなどはないと思うのですが…
回避策を教えてください。

エラーはこんなのです。
java.security.AccessControlException: access denied(java.net.SocketPermission 192.168.1.3:1099 connect,resolv)

A 回答 (1件)

おつかれさまです、

JDKインストールディレクトリ:\jdk1.3\jre\lib\security\java.policy
ファイルを以下のように書き換えてください。

<変更前>
// Standard extensions get all permissions by default

grant codeBase "file:${java.home}/lib/ext/*" {
permission java.security.AllPermission;
};

<変更後>
// Standard extensions get all permissions by default

grant{
permission java.security.AllPermission;
};
    • 0