プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット~からフリーの背景をDLして、私のホームページのフォルダに保存して、ソースに入力しましたが、index.htmlに反映されません。
下記のように入力しました。どこがおかしいのでしょうか?

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>My Home page</TITLE>
</HEAD>

<BODY BACKGROUND="bcg_17.jpg">
<!-- この行はコメントを書き込めます -->

<CENTER>
<FONT SIZE="7">ようこそ私のホームページへ</FONT><P>
"bcg_17.jpg"を書き換えたいのですが、出来ません。
宜しくお教えください。

A 回答 (3件)

 1の回答をしたものです。


う~ん ファイルが壊れてたりはしないですよね?
ローカルなPCでその画像が開けることを確認したら、サーバーへ「バイナリモード」で転送してますでしょうか。
転送後のファイルサイズは変わってないですよね?
・もともとの画像ファイルのサイズ
・自分のPCにダウンロードしたときのサイズ
・サーバーに転送したときのサイズ
これらがすべて同じであるか確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いていたのにお返事が遅くなって申し訳有りませんでした。
今のところ出来ていませんので、又時間のあるときにトライしてみます。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜御座いました。又よろしくお願い致します。

お礼日時:2002/02/01 00:11

ソースだけからは分かりませんが、


この指定方法からすると、
index.htmlとbcg_17.jpgは同じフォルダに入っていることになっていますが、
あっていますか?

また、再読み込みしてみましたか?

この回答への補足

>index.htmlとbcg_17.jpgは同じフォルダに入っていることになっていますが、
あっていますか?
はい同じフォルダです。

>また、再読み込みしてみましたか?
はい更新もしています。
雑誌の中に入っているCDからでは、読み込む事が出来ます。
どうしてインターネットからDLしてきたものだと出来ないのかわかりません。
でもお時間を割いてお答え頂いた事には、感謝申しあげます。

補足日時:2001/12/01 00:19
    • good
    • 0

背景の画像ファイルの名前は正しいですか?


大文字小文字の区別、全角半角の区別。
またindex.htmlと画像ファイルは同じフォルダにありますか?
違うところにあるなら指定方法を変えるか、同じフォルダ内に置かなくてはなりません。

もし間違っていないようなら、該当ページを表示してブラウザの更新ボタンを押してみてください。
更新されませんか。

この回答への補足

お返事有難う御座います。
>背景の画像ファイルの名前は正しいですか?
>大文字小文字の区別、全角半角の区別。
>またindex.htmlと画像ファイルは同じフォルダにありますか?
>該当ページを表示してブラウザの更新ボタンを押してみてください。
全て何度もしていますが、解決されません。
それでインターネット上から持ってくるのには、何か別の方法でもあるのかなと思ったのです。
わかりません

補足日時:2001/12/01 00:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!