アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダー10を使用、サーバーはロリポップを使ってます。

自サイトを更新してて、いつも通り画像リンクを色々貼って、サーバーに転送したのですが、一部の画像がリンク先で表示されなくなってしまいました。

ビルダーのプレビューや、PCのフォルダから直接見るとちゃんと表示されますが、ネットで自サイトを確認すると×が出てしまいます…。10個送ったうちの3個が何度やっても表示されない!といった状況です。自分にできそうな確認は色々やってみて、フォルダ名など特に問題ないし、サーバーにもデータはちゃんと転送されてるみたいなんですが。

どうしたらよいのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

表示されない画像を右クリック プロパティ でアドレスURLを見てください ソースのパスと同じになってますか 表示されてる画像のパスと比べてみてください ファイルも転送されてるか 転送場所が会ってるか確認して下さい FTPツールでわかりますから

http://www.setuyaku-city.net/biruda/file_tra/qhp …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
FTPで確認した所、転送はされており、ソースも見た限り問題なさそうでした。どうやら画像が貼ってあるHTMLデータそのものに問題があるようなので、最初から新規ファイルでデータを作り直して再チャレンジした所、なんとかできました!
皆様、色々教えて頂いてありがとうございます。

多分そんなことをするのは僕だけかと思いますが、念のため。

拡張子が大文字か小文字か、も判別されます。(JPGとjpgなど)ファイル名はimage.JPGなのに、アドレスが../image.jpgなどとなっていないかご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこは大丈夫でした。

・アップロード時にフォルダの構成などを変えていませんか?

・画像名は日本語ではありませんか?(英数字にしてください)
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
転送はビルダーの「転送」機能でまとめて送っているので、特にフォルダをいじったりはしてないです。

あと画像名も全て半角英数にしてます(gifです)。
「gazou01」みたいな感じで…。