アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダーV9で、ホームページを作成していますが、
わからないことが出てきました。
(ホームページの作成は初心者です。)

ページ内に、画像でリンクしている部分があります。
mouseoverを使用して、マウスを画像に合わせたときに画像が薄くなるようにしています。

そこで問題が生じているのですが、ビルダーのプレビュー画面で、
リンク画像の上にマウスを合わせると、
画像が×とaltの文章のみの表示に切り替わってしまいます。
マウスを合わせる前は、ちゃんと画像は表示されています。

最初は、mouseover時の画像を同じフォルダに入れていなかったので、
それが問題かと思い、同じフォルダに移動させました。
でも、まだ×に切り替わってしまいます。

なぜなんでしょうか・・・
会社のHPなので、プレビューが変な状態のままでは、
アップして上手く表示されるかどうかの実験もできません。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

ロールオーバーを削除し再度挿入してみてください。

それでも同じだったら、
HTMLソース画面を開いて該当する部分のソースを確認してください。
onmouseout="HpbImgSwap('_HPB_ROLLOVER1', 'img/lst001.gif');" onmouseover="HpbImgSwap('_HPB_ROLLOVER1', 'img/list002.gif');"
HTMLの記述が実際のフォルダー名/ファイル名と一致していますか?

ご参考:
ホームページ・ビルダーV9 修正プログラム hpb903f 2005.05.27
ページの「属性」ダイアログで、「ページ情報」の「ベースURL」に保存先のパスが記述される場合がある。
http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/d …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
教えていただいたとおりにしてみると、しっかり表示されるようになりました!!

とっても助かりました。
本当にありがとうございます。