アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fireworks MX でホームページの写真を整理しています。
トップページの写真が徐々に表示されるようにしたいのですがご指導願います。

私が行っているのは (1) メニューバーのファイルから書き出しのプレビューを選択、(2) オプションタブのファイル形式で「JPEG」を選択し、プログレッシブにチェックをいれて書き出しボタンをチェックします。 (3) 書き出しのダイアログボックスが表示されるので、ファイル名、保存先を指定して保存ボタンを押します。

この後 DreamWeaver MX で保存した画像を指定してページに挿入するのですが、 画像は一度に出てきます。 どこがいけないのでしょうか。
OSはウインドウズxpです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>画像(写真)を徐々に表示されるようにしたい



Jpegファイルの保存方法を変えても表示速度は変化しません。
電話モデムなどの超低速環境ではデータ転送速度が遅いので徐々に表示されるイメージですが、パソコン内に保存したものやブロードバンド環境では一瞬で表示されてしまいます。

時間を掛けて表示させたいのであれば、Flash などで加工するしかないでしょう。

http://elz.jp/manual/fpe/p_sample_expert.html
http://rx8.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/flasha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導ありがとうございます。
作り方のサイトも紹介していただき、これから勉強するのが楽しみです。

お礼日時:2008/04/26 13:53

ソフトの操作方法その物は間違っていないのですが(^_^;



 プログレッシブ形式のJPEGが画像を徐々に表示できるフォーマット「だったのですが」今は回線速度が速くなったので、そのフォーマットで設定されるデータ表示速度よりも回線速度が早いので一気にデータが全て送られて全部表示されちゃうわけです。

10年前の誰もが回線速度の遅い環境、kb単位の速度の時は良かったんですが、今となっては使えないフォーマット、になっちゃいました(^_^;

今はFLASHやCSSを利用して徐々に表示するようにします、それかGIFアニメを作るか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。
パソコンは素人ですが、皆さんに援助していただき助かっています。
ご厚意に感謝します。

お礼日時:2008/04/26 13:56

Fireworks MXのことはわかりませんが…。



プログレッシブ画像は、あくまで画像の表示が間に合わないときにのみ
一旦荒い画像から鮮明な画像に変化していきます。
逆に言えば
・ブロードバンド回線で、表示速度が速い場合は、画像のダウンロードが早いので
 荒い画像の表示をしないままで一気に表示されることがある。
・インターネットの一時キャッシュが残っている場合、そのキャッシュの中から
 画像を表示してしまう場合がある

一旦、インターネットの一時キャッシュがないアナログ回線などの
回線速度が遅い環境で表示を試してみていただくと
画像がプログレッシブになっているかどうかは確認できます。

因みに、プログレッシブ画像は、あくまで画像の表示が間に合わないときに
いったん、荒い全体画像を表示してそれを徐々に鮮明にしていくという
ものですので、回線速度が速ければ効果はほとんどわかりません。

意図的に数秒かけて
>トップページの写真が徐々に表示されるようにしたい
のなら、JavaScriptなどで制御するか、GifアニメやFlashなどで
画像を作る方が現実的だと思います。

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導ありがとうございました。
大変親切な説明で、わかりやすくうれしかったです。

お礼日時:2008/04/26 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!