アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記が現在までの状況です。

(1)パソコンの故障(電源上がらず)がきっかけで、ホームページビルダー11での更新が出来なくなった。

(2)新しいPC購入し、もう一度ホームページビルダー11をダウンロードした。

(3)インターネット上のHPをホームページビルダーに逆転送したい

(4)ビルダー内の転送のところを見ても、それらしきものがない

どうしたものでしょうか?
ほかの方の質問を見ると、こういう場合逆転送出来てるようですが。
詳しいかた教えていただけますか?
勉強しはじめなので、簡単に教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

まず初めにホームページビルダーを起動します。
ツールバーの「ツール」から「FTPツールの起動」を選択。
そうすると左側に自分のパソコンに入っているフォルダーが表示され。
右側にサーバー側のファイルが表示されます。
フォルダーの表示が違っていたら「Programfile」→「IBM HomepageBuilder」→「bin」を表示させてください。

真ん中に矢印が二つあり、したの矢印をクリックすると、
サーバー上のファイルがパソコンに転送されます。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答本当にありがとうございました!!
おかげさまでご回答の通りやりましたら、保存成功しました!!

ただ、トップページだけホームページビルダーで文字化けしてしまうのです。
いま苦戦しています!!
でもアップしたいページはアップできたのでよかったです!!
ありがとうございました。

プロバイダーのサーバに保存してあるファイルは自分のパソコンにダウンロード出来ます。

1.ホームページビルダーを起動して「ツール」「FTPツールの起動」をクリックします。

2.そうすると左側に自分のパソコン(サイト)が表示されて、右側は空白のプロバイダーのサーバ側が表示されます。

3.このとき、あなたの場合は「左の自分のパソコン側」にファイルがないので、空白のはずですから、ダウンロード先のフォルダを指定してください。デスクトップでもよいです。

4.「接続」をクリックしましたら、プロバイダーのサーバの中のフォルダ名が表示されます。

5.Public_htmlのフォルダを開いてください。この中にすべてのファイルがありますから、全部選択して下側の「矢印」をクリックするとサーバからパソコンへのダウンロードが始まります。

この回答への補足

すごく申し訳ないのですが、お礼のポイント時間を考慮してつけさせていただきました。恐縮です。

• 1
この回答へのお礼

詳しく説明いただき私にも十分わかりました。
パソコンに保存できホッとしています。
義理の父の、趣味のお店のHPなので・・・。
ありがとうございました。