電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門家の方が作ったホームページをリニューアルするため、ビルダーで作成、編集したところ、「全体の確認」で、リンクが×になっている所が何箇所かあります。リンクの設定は全部し、プレビュー画面ですときちんと飛ぶのですが、このまま公開しても大丈夫なのでしょうか?それから、ビルダーのプレビューからだと、ロールオーバー効果が見れるのに、FTTPからのプレビューだと見れません。FTTPを使い転送した場合には、この効果は無効になってしまうということでしょうか?それとも、なにか方法があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

現在の物を、FTPでDLしておいて、(バックアップ)

とりあえず、編集した物をいちど、アップロードしてから
動作するか確認してください。

確認できてダメなら、バックアップしたものを
またアップして元に戻してください。

ビルダーはすぐに
パソコンの中のファイルにリンクして、そのまま
アップしちゃったりするので、わかりません。

とにかく一度確認を。

ロールオーバーって
http://heo.jp/tag/kowaza/link/01.html
こういうことのことですか?
それなら、転送方法は関係ありません。
タグさえあっていれば、ちゃんとなります。

ビルダーに頼るのではなく
きちんとソースを表示してみて、リンク先があっているのかを
確認できるようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ソースについても勉強してみます。

編集中のサイトを一度保存して、ホームページビルダーを再起動してみると、全体の確認のところの×が消えることがあります。

また、ホームページビルダーのオールローバーはJavaScriptを使用していたと思うので、FTTPのプレビューがJavaScriptに対応しているかどうか確認してみてください。

アップロードした場合に大文字・小文字の区別をすることもあるので、その辺も注意が必要だと思います。
    • 0

ANo.1 さんも書いていらっしゃいますが、万一に備えまず現在のWebサイトを丸ごとDLして保存しておいてください。

業者が作った物にビルダーで手を入れると、大体はレイアウトが崩れどうしようもなくなります。
もしできるならば他の所にサーバスペースをとり、そちらへ試験的にアップして確認ができてから、本来のスペースにアップした方が精神衛生上好ましいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございました!