性格いい人が優勝

PCを買い換えました。
新しいPCにホームページビルダー12をインストールをして、古いPCで作成したサイトを読み込みたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。
古いPCにあるホームページ用のフォルダーを外付けHDDにコピーをしています。
そのHDDを新しいPCに接続して、新しいPCにインストールしたホームページビルダーからサイトを読もうとしたのですが、読み込んでくれません。
ちなみに、古いPCのOSはXPで、新しいPCのOSは7です。

どのようにしたら、古いPCで作成したホームページを新しいPCで編集できるか、教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

>古いPCで作成したサイトを読み込みたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。

外付けHDDの中の、ホームページのすべてのファイルが収まっている「フォルダ」を新しいパソコンにコピーか移動をして、ホームぺージビルダーのメニューバーの「サイト」の中の「サイトの構築」をやってください。

新しいパソコンにサイトを読み込むのではなくて、新しいパソコンのホームページビルダーで新しく「サイトの構築」を行うのです。

それから、新しいパソコンでレンタルサーバーへの「転送設定」も新しくやる必要がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

あれから四苦八苦して、なんとか新PCで旧PCのデータを編集して公開するまでできました。
結論的には、旧PC上のデータは外付けHDDでもCDでもよいからコピーしておき、新PCでの転送設定をすれば
簡単にできることがわかりました。

この回答内容がなければそこまでは考えなかったと思います。

ありがとうございました。

それにしても、ソフトメーカーにはPCの買い換えは今後よくあることですので、もっと簡単に移行できるように考えてほしいものです。

ホームページビルダー12は古いので

来月には新しいホームページビルダー18が
出ますので バージョンアップしましょう

もし 公開しているならそこから
ファイル転送でダウンロードかな
    • 0