dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願い致します。

使用PC:dynabookノートPC C7/212PMEW

会社でまったく使われていませんでしたので、専用PCとしてかりました。
なので、まだ慣れていないのもあるのですが、下記の2点の操作をいろいろと調べてみましたがどうしてもわりません。

1.ScrollLockの解除
※それらしいキーが見つからず困っています。特にエクセルで編集するときなど十字キーを押すとページごと動いてしまう。

2.Fnキーがきかない??
画面の光度を落とそうとFnキー+F6を押しても下がらない。
F1~F12までも同様にうんともすんとも言わない。
※ただしFnキー自体が壊れているなどはありません。アプリケーションのショートカットキーとしてちゃんと使えるため。

どなたかご存知でしたら、何卒ご教授下さい。

A 回答 (3件)

初めまして


東芝、製品/モデル名 dynabook C7/212CMEN のページによれば

スクロールロックおよび解除[Fn]+[F12]
ロックも解除も同じキーのトグル形式だそうです。

輝度下げ[Fn]+[F6]
輝度上げ[Fn]+[F7]
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/manupdf/ …
より

参考URL:http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-b …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとかスクロールロックは解けました。
が、やはり輝度下げなどはできませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/11 19:21

>ScrollLockの解除


Fn+F12

>Fnキーがきかない??
>アプリケーションのショートカットキーとしてちゃんと使えるため。
ショートカットキーに割り当ててるから、本来の機能で動作しないのでは?

又、出荷時にプリインストールされているソフトが在駐していないと、動作しない可能性もあります。

PS.
マニュアルは下記よりDL可能
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/03 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ショートカットキーに割り当ててるから、本来の機能で動作しないのでは?

スクロールロックの解除はできました。
念のため、割り当てたショートカットキーを削除してトライしてみましたが、輝度の上げ下げなどは全然だめでした。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/11 19:26

>1.ScrollLockの解除



私のパソコンの場合は、
Fnキー+ScrLKキーがありました。

Fnキーと同じ色で、「ScrLK」の文字がありませんか???。

>画面の光度を落とそうとFnキー+F6を押しても下がらない。

これについては、割り当てられているキーが違うようです。
私の場合は、「Fnキー+F9キー」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/11/11 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!