アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポストペットV3を使い始めました。
お試し版を削除してからにしたのですが、
インストールしてもペットを選ぶことができず
そのままの状態です。
新しくペットを選び直すにはどのように
したらよいでしょうか。

もう一つ。
データのバックアップをとったのですが、
そのデータをリストアするには
どのようにしたらよいのでしょうか。

以上2点、おわかりになるかた
お願い致します。

A 回答 (3件)

おともだち帳などの場所もHPに説明があったと思いますけど


マイコンピュータを開いてツールのフォルダオプションで
表示でファイルとフォルダの表示の所を
「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックし
適用、OKし閉じます。
CドライブのDocuments and Settingsの中の
お使いのユーザー名フォルダの中のApplication Dataの中の
So-netのPostPetV3の中に有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!!!あった、ありました。
見てたつもりなのですが、
見つけられなかったのです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 23:22

「お試し版からのデータの引き継ぎ」の所に


お試し版のユーザーデータの全削除とお試し版のアンインストールが必要とあるのですが、ユーザーデータの全削除をやっていないのですか。ならば【ユーザーデータを手動で削除する方法】を
行えばよいと思います。

「新しくペットを飼いたいが、メール・おともだち帳はお試し版のデータを引き継ぎたい場合」に該当しますか。
ならば書いてある通り、新しいペットで設定をしてポスペを終了。
新しいペットのおともだち帳.po3などのある場所を探し、
バックアップのおともだち帳.po3などを上書きします。
設定ファイル(default.pp3)、メールボックス(mailbox)フォルダ、おともだち帳(おともだち帳.po3)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございました。
新しいペットは飼えました。ありがとうございます。

Windows XPで、
Program Filesの中の
SO-NETの中の、
ポストペットV3のフォルダをあけてみてるんですが
新しいペットのおともだち帳.po3などのある場所が
わからないのです。

など、以前のPOSTPET2にはあったのが
ないようなのですが・・・mailboxとかも
見当たりません・・。

ご存知でしたらお願い致します。

お礼日時:2005/11/12 15:49

PostPet V3 マニュアルのページを見てください。


お試し版
「β版・お試し版のデータの削除」

http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。

書き忘れていましたが、オンラインマニュアルなどのページは見て、そのとおりにして、今現在のデータを削除して、
新たに始めたいのです。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2005/11/12 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!