いちばん失敗した人決定戦

1ヶ月前に学習ソフトのCD-Rを書店で購入しました。
その後、しまいこんだままにしていて
偶然同じソフトを先輩からもらったので
購入したソフトのほうを返品しようとしました。
まだシュリンクパックのビニールを破いていません。
買ったときのままです。
書店に問い合わせると、「一ヶ月を超えたものは
返品できない。 問屋のほうのデータも消えていて
返品処理が出来ない。」ということでした。
府に落ちないので、別の書店に尋ねると
その店は「週刊誌とか月刊誌は、読んだら使用済み
ということになるので、1週間ぐらいしか返品できないが
シュリンクパックを破いていないCD-Rはレシートあれば
返品できる。」ということでした。
学習ソフトと言っても、ISBNのついているものは
書籍扱いになって返品不可なのでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 購入したお店が返品を受け付け無いと言ってるのですから、何をやっても無理でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 返品できました。 レジにデータがないためにアルバイトさんでは通常の返品処理が出来ないということであって、サービスカウンタで手書き返品赤伝票というものを書いてくれて無事返品できました。 お騒がせしました。

お礼日時:2005/11/16 19:13

本に限らず、自分の都合での返品は普通受け付けて貰えないと思いますけど。


(書店での直接購入だから、クーリングオフとかの対象じゃないし)

不良品とかなら話はわかるけど・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未開封の商品なので大丈夫でした。

お礼日時:2005/11/16 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!