電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、来年の卓上カレンダーを買ってきました。そこで質問ですが、カレンダーの記入の仕方が載っているサイト、またはあなたが今、使っているカレンダーで何か工夫していることがあれば、それも一緒に教えてください。以前、どこかのページで見た記憶があるのです…。
 なお、批判的なご回答をされる方は、お礼を差し上げられません。

よろしく。

A 回答 (1件)

こんにちは。

卓上カレンダーの場合は、書くスペースが少ない物が多いので、イベントの時間と内容を簡単に書くようにした方が良いでしょう。

それと、長くなったり、いろいろと書き込みたいときには、自分なりの省略文字や記号などを多用して分かり易くするのも方法です。

《例えば》
  会 13:00 2      会議13:00 第2会議室
  来 M 10:00      来客M社 10:00
  出 新宿K 09:00    出張 新宿K社09:00
  デ 六い         デート六本木ヒルズいつもの時間
  酒 19:00 赤坂な    飲み会 赤坂 秋田料理店なまはげ

というような感じにしておくと良いでしょう。
プライベートなどは書き込まない方が良いですが、大事な?デートの場合は、他人に見られても分からない自分だけの記号で書いておくのも良いかと思います。

記号や省略文字の意味は、自分で手帳などに書いて省略文字の意味を決めておけば、忘れても手帳を見れば良いし、メモ書きする時間の短縮にもなり、忙しい時に、より効率良い時間の利用が可能になります。

さて、こんな感じでいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか回答が得られないので、「批判的なご回答をされる方は、お礼を差し上げられません。」などと書いたからかなあ…、と1人だけで反省していました。
また何かありましたら、回答のほう、よろしくお願いします。m(_ _)m