電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WIndowsXP(pro/sp2)で、ipconfigコマンドを実行すると

> Windows IP Configuration
> An internal error occurred: システムに接続されたデバイスが機能していません。
> Please contact Microsoft Product Support Services for further help.
> Additional information: Unknown media status code.

などとなるのですが、まったく心当たりがありません、
原因にお心当たりありませんでしょうか?

ネットワークは、LANも、WWWも普通に支えているんですが。
再接続、再起動しても状況に変化ありませんでした。

A 回答 (1件)

「コントロールパネル」ウィンドウの「サービス」アイコンをダブルクリックします。

「サービス」の一覧から「Server」を選択し、[スタートアップ]をクリックします。
「スタートアップの種類」から「無効」をクリックし、[OK]をクリックします。
「サービス」の一覧から「Computer Browser」をクリックし、[スタートアップ]をクリックします。
「スタートアップの種類」から「無効」をクリックし、[OK]をクリックします。
[閉じる]をクリックします。
パソコンを再起動します。

これで回避できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。

ご指摘の二つのサービスを停止、再起動してみましたが、改善はありませんでした・・

取り急ぎご報告いたします