電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性とドライブに行くことになりました。お相手の方とは食事を3回ほど一緒に行きました。
質問です。男性の方はどんな心境の時に女性をドライブに誘いますか?またその誘った女性のことを多少なりとも
好きですか?

A 回答 (7件)

男にとってクルマは『もうひとつの部屋』なのでドライブに誘うのは、どうでもいい=気の無い相手を誘うとは考えにくいです。


質問文には事柄だけで雰囲気や質問者さん自身の気持ちが触れられていないので残念に思いますので、♯5さんの書き込みは私は理解できます。

質問者さん自身が彼とさらに関係を深めて行きたいのか、今は少し気になるレベルなのか、今までのやりとりの中で躊躇する部分があるのかは分かりませんが、彼に興味があるのでしょうから成り行きにまかせつつ、彼と連絡を取れば良いと思います。

クルマそのものや運転の仕方などから、相手の趣味性や性格もチェックできますので総合的に判断できると思いますよ!
まぁ、難しい事はナシに楽しんできて下さいね。

この回答への補足

私自身、その誘ってくれた彼のことが大好きです。
メールで誘われたのですがその時慌てて件名の所に
お礼を長々書いて出したくらいです。それだけ
舞い上がってしまいました。そのことを彼に直接伝えたら
彼は照れてました。つい3日前もデートをして
大好きで大好きで。だから彼はどんな気持ちで誘ってくれたのだろう?と思ったので質問しました。

補足日時:2005/11/13 19:56
    • good
    • 5

その気がなくても退屈しのぎで男と一緒にいるよりは女の方が良いと食事やドライブに誘う人もいます。


(もちろん、嫌いな女性を誘うことはありません)

freebee88さんの場合ですと何度か食事をされているので今の関係をより進展させたくてドライブに誘った可能性が高いと私は思いますね。

男にとって車は移動する個室ですから、女性と親密な関係に持ち込もうとする時の格好の道具なんです。
ですからfreebee88さんが彼との関係をどうしたいかで対応を考えたほうが良いですよ。

助手席に乗ってしまったら操縦するのは彼ですから、自分をしっかり持っていないと良いようにされますよ。
    • good
    • 5

恋愛において駆け引きや相手の気持ちを予測することは無意味だと思います。

なぜなら答えは遅かれ早かれ知ることになるからです。あなたはこの男性と食事に行く時点で友達もしくは恋愛の対象として見ているはずです。彼がどうしたいのではなくあなた自身がどうしたいのかそっちのほうが重要ではないでしょうか。今の時代恋愛に心理学を取り入れすぎです。この風潮は嫌いだな。ごめんね辛口で!
    • good
    • 8

30代 男です



私の場合間違いなく、その時一番好きな女性しか誘いません。
    • good
    • 6

普通、何とも思ってない人をわざわざドライブには誘わないと思いますけどねぇ~(何か思惑があれば別ですがそこまで私にはわかりませんし)


お相手の方もきっとあなたに興味津々だと思いますね
少なくても、かわいいなぁ~とか一緒にいるとなんか楽しいくらいは思っていてもおかしくないはず
楽しいドライブになるといいですね~
頑張ってください。
    • good
    • 3

結構好きだと思います。


今までの食事はテーブルでは二人きりですがまわりには他のお客さんがいて本当の二人きりではないですよね。
でもドライブ=車に乗るということは二人だけの空間が作れるということです。だから心境としては少しでも二人だけで誰にも邪魔されず傍にいられる空間を作りたいときにはドライブに誘います。
それに遠くに行けるので長い時間一緒にいられますしね。まあ、私の意見ですが・・・ご参考までに。
    • good
    • 6

既婚 男です



どんな心境の時か・・・
1.気がある(もっと相手のことを知りたい)
2.失恋などしてヤケになって、とりあえず話を聞いてもらいたい
3.暇だけど男を誘いたくない
ですかねぇ・・・
誘い方やお互いの雰囲気など、状況がわからないので
こんな回答になってしまいました。

1なら多少なりとも好きかもしれませんし、2,3なら恋に発展する可能性がある

ってところでしょうか
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!