アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アリーナスタンディングのライブに行くのですが、皆さんは着ていった上着や、購入したグッズなどはどこに置かれましたか?

A 回答 (4件)

大きな会場のブロック指定なら何かの仕切りで囲われますね。


荷物を置きたいなら、早めに入って横でも後ろでも仕切りに近い場所を取ると、
物を置きやすくなるので気が楽でしょう。
洋服屋さんなどの大きなビニールバッグを持っていくと何かと便利です。
上着等は袋に入れて足元へ置けば、汚れるのも汚されるのも気になりません。

薄めの上着にしてライブ時は着たまま、寒さはマフラー等で調節っていう手もあります。

貴重品はもしもの場合の不愉快さを考えれば、離さないで持つことをお奨めします。
取られるスラれる以外にも、無くす忘れる防止になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕切りに近い場所ですか。
参考にさせていただきます。貴重品などは斜めがけにして、持っていようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/15 13:05

#2です。



ロッカーはないのですね。それなら、持つしかないのではないでしょうか?ホールの人が預かってくれればいいのですけど、こればっかりはホールによっても違うでしょうし、何とも言えません。または最寄りの駅で脱いでロッカーに入れて、後はちょっと我慢するか、ですね。グッズはどちらにしろ荷物になるので、後で買ったほうがいいかと思います。

私も一度ロッカーのないライブに行ったことがありますが、そのときは荷物を持ったまま見ていました。初めて行くジャンルだったので後ろでそーっと見ていようと思って(笑)、ロッカーのことなんか考えなかったのですよね。上着も必要ない時期でしたし…。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
駅のロッカーも考えています。
グッズは先に買っておきたいんですよね。
後からだと、すごく待たなければさらないと思うので。

補足日時:2005/11/15 13:00
    • good
    • 0

「アリーナスタンディング」の意味が「オールスタンディング(いす自体ない)」なのかそれとも「いすはあるけど、立ち上がって見るもの」か判断できませんが、「オールスタンディング」の場合ロッカーがあってその中に入れてライブを見ます。

「いすはあるけど…」の場合は、いすの下に入れるか、足元に置きますね。ただ、一番前なら足元でもいいんですけど、前にもいすがある場合は人が通るので邪魔になります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
1階はオールスタンディングで、二階はスタンド指定になっています。私は1階で最前列のブロックです。
ホールの方にきいたところ、ロッカー等はないといわれました。

補足日時:2005/11/14 13:04
    • good
    • 1

大抵はライブハウスなどに貸しロッカーが配備されてますから、そこに入れたりする方法が一般的だと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ホールに聞いたら、ないと言われました。
ない場合はどうしたらいいんでしょう?

補足日時:2005/11/14 13:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!