こんにちは。

昔「赤ちゃんと僕」という小学生の兄と赤ちゃんの子育て漫画を読んで感動しました。赤ちゃんの可愛さ、やかましさ(笑)なども描かれていて。

また赤ちゃんの出てくる癒される漫画を探しているのですが、表紙だけ見て行ってても中々見つかりません・・・。最近は育児コーナーの育児漫画とかも良く見てたりします。何か短編・長編の漫画でおススメの本がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

マーガレットで連載中の

「ぴよぴよファミリア」愛田クレア

かわいい双子の赤ちゃん、繭ちゃんと冴ちゃんは、お姉ちゃんのカンナちゃんが大好き!
カンナちゃんは高校生、ステキな彼氏もいますが、双子の妹たちにメロメロです。

「赤ちゃんと僕」のように子育て漫画ですが、もっとずっとホンワカ・ほのぼのしています。
赤ちゃんの可愛さ、やかましさ、堪能してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今でも連載中なのですね!是非探してみようと思います!!

ちょっと古いが「ミルクタイムにささやいて」酒井美和

↑ は夫婦中心かな?
「ベビーシッター・ギン」大和和気
かな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ミルクタイム~の方は初耳です。ふるいと言うことは古本屋が良いでしょうか?
ベビーシッターの方はちょっとだけ絵を見て濃いな~と思った覚えがあります。内容は知らないので、今度しっかり見てみようと思います。

ママは小学4年生

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DE%A5%DE%A4%CF …
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい名前です。大分前にアニメしてましたね。今でも見つかるかな?ありがとうございました。

「ママはぽよぽよザウルスがお好き」 青沼貴子

「赤ちゃんが来た」 石坂 啓

「ママは…」はアニメにもなった作品で、
「赤ちゃん」は、エッセイですが、イラストも多くタノシク読めます。

参考になれば幸いです(^-^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ママポヨは読みました。男の子と女の子で可愛いですよね。
赤ちゃんが来たというのは始めて聞きました。探してみます!