こんにちは。私はmarshall/VS100を使用しているのですが、つい2,3時間前まで正常に動いていたアンプが、今はゲインを上げても音が歪まなくなってしまいました。私は専門的な知識が無いもので分からないのですが、loudspeakerからスピーカーへ繋がっているシールドのような線の接触不良だと思います(触ると音が途切れたりするので)。11月頃から、時間が経つと直る程度に同じ現象が何度かあったのですが、寒さが原因と勝手に思っていました。。。どのようにこの事態を対処すればよろしいのでしょうか。御回答お願いします。

A 回答 (1件)

>専門的な知識が無い


>ると音が途切れたりする(半断線という現象で不完全に線が切れている状態です)
ことから.

1.直ちに電源を切り(電源スイッチを切るだけでは不十分.コンセントからプラクを抜く).

2.取扱説明書を見て.該当線(スピーカーへ繋がっているシールドのような線)の取り付け方法を見て.
3A.もし.内容が理解できるのであれば.該当線をはずして近所のオーディオ機器を取り扱っているお店に出かけて.同じ物を購入し(多分名称がわからないと思いますから.現物を見せて同じ物がほしいと話すことになると思います).交換してください。
3B.もし.内容が理解できないのであれば.近所のオーディオ機器を取り扱っている店に.状態を話して.修理してもらってください。近所の例では.該当線の定価販売で交換費や交通費を請求しない店と.交換費(部品代とほぼ同じ値段程度)と交通費(タクシー代程度)を請求する店があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。該当線は何とか取ることができたので、早速お店に向かいたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/02 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ