実際に利用されている方、利用したことがある方、
京成本線特急で、京成八幡から電車に乗ってから成田空港(終点)に着くまで
何分かかるか教えてください!
いくつかの調べられるサイトでやってみたのですが、若干ずれがあることと、
また、知人からの情報だと、それよりも20分ほど短い回答が返ってきて、
本当のところ何分??ってかんじなのです。
ぜひお願いします!

A 回答 (3件)

すみません補足します。

京成線の特急はスカイライナーなどのライナー系以外は特急料金がかかりません。京成八幡から空港第2ビルまで780円、成田空港まで840円で済みます。
 恐らくJR線も検討されたと思うのですが、本八幡から船橋乗換え快速エアポート成田(1時間0~1本)利用よりは京成(特急 1時間3本)の方がよっぽど便利ですよ。

もし新宿線からの乗り継ぎを念頭においておられるのであれば、参考URLで出発地・目的地を入れて(1つ目の画面)、次に経路を選択し(2つ目の画面)、時刻表表示ボタンを押す(3つ目の画面)と、乗り継ぎ列車まで調べられます。

参考URL:http://www.doconavi.com/cgi-bin/rou.cgi
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
URLも大変参考になりました。
JRよりも本数も多く、とってもお得だという事がわかりました。
はりきって利用させていただきたいと思います!

海外旅行に行く際は、京成線利用で成田に行っています。

私の場合、八幡の次の特急停車駅高砂から乗車しています。
成田→高砂間がジャスト60分ですので、50分~55分の間くらいではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1時間は超えるかと思っていたので、良かったです。

列車によって途中スカイライナーを待避する列車があるので一律には言えませんが、51~56分前後ですね。

参考URL:http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/time/ltim …

この回答への補足

ありがとうございます。
あと、もう一つだけ聞きたいことがあるのですが、
特急って普通運賃の他にもしかして、特急料金がかかりますか?
普通の急行や快速とは違うんでしょうか。
素朴な疑問なのですが、京成線を利用することがなくわかりません。
お忙しいところすみませんが、ぜひお願いします!

• 0