アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回ハウステンボスと温泉で2泊3日の旅行をする
予定なのですが、1日目に長崎に着くのが18:00近く、
その後ハウステンボスに泊まるか、嬉野温泉又は
雲仙温泉に行くか迷っています。
ハウステンボスに1泊目泊まって、次の日ハウステンボスで1日遊んだ後、雲仙又は嬉野に移動して泊まった後、
次の日に15:00の飛行機までどこか観光する所はあるので
しょうか??もしあまりないのであれば、温泉に1泊目
泊まって、2日目・3日目をハウステンボスで過ごした方
がいいのかな。。ととても迷っています。
嬉野温泉と雲仙温泉もどちらも魅力的ですよね。
行ったことのある方、または地元の方ご意見を聞かせてください!

A 回答 (4件)

私が以前、長崎に行った時の最終日(やはり15:00頃の飛行機)は


雲仙温泉に泊まったのですが、レンタカーで雲仙の普賢岳周辺や
火山灰で埋もれてしまった民家などを見学して諫早湾を見ながら
空港まで走りました。空港には14:00頃到着しました。
長崎での足がレンタカーなら雲仙をおお薦めします。
※冬だと雲仙でも雪が降る可能性があるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタカーは借りずに廻る予定です。
でも借りた方が色々見れそうですね。。
ちょっと検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 00:01

九州出身です。


ハウステンボスについてですが、遊ぶのに2日もいりません。
空港は長崎空港でしょうか?
夜も遅いですし、佐世保などで食事をしてハウステンボスに泊まるのがいいかとおもいます。
そしたら次の日めいっぱい遊べますもんね。
それからですが、私は嬉野温泉をおすすめします。嬉野近くの武雄温泉もおすすめです。
嬉野温泉ですと、漫画で紹介された湯豆腐のお店が有名です。
温泉で疲れをじっくりとって、3日目は立ち寄り湯をするもよし、大村湾をドライブするもよし。ですね。
楽しいたびになることをいのってます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空港は長崎です。ハウステンボスは広そうなので
全部見るのに時間がかかりそう。。と思ってたのですが、
一日でも充分なんですね。参考になりました。
嬉野温泉の湯豆腐食べて見たいです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 00:04

ハウステンボスには一昨年に1回行っただけですが、半日から1日で充分でした。

「滞在型リゾートと謳っているはずなのにどこが滞在型?」という感想を持った記憶があります。
ですから、私ならば、18時に長崎に着くのでしたら、食事を済ませてからハウステンボスへ向かい(私が行った時にはハウステンボス内に夜遅く食事をできるトコロは驚くほど少なかったんです)、園内もしくは隣接ホテルに宿泊。
次の日ハウステンボスで1日遊んだ後、雲仙又は嬉野に移動-というパターンを選びます。
雲仙や嬉野については、行ったことがないので良く分からないのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはりハウステンボスに行く前に食事は
済ませて行った方が良さそうですね。
1泊目ハウステンボス、2泊目温泉で決めることにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 00:08

地元長崎の者です。


私的には1泊目ハウステンボス、2日目はハウステンボスで昼過ぎくらいまで遊んだ後(みなさん書いてある通り半日から1日で十分です)、雲仙で泊まるのがいいのでは。3日目は雲仙の地獄めぐり仁田峠ドライブなどいいでしょう。ただ、ハウステンボスから雲仙まで結構あります。交通手段はなんでしょう?レンタカーだったらのお話なんですが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レンタカーは借りない予定だったのですが、
みなさんの回答を見て借りようかと思っています。
行くまでにも色々見るところがありそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!