アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっております。

来年の5月に結婚することが決まりました。
新婚旅行は何処にいくか、今から考え中です。

彼は、行ったことのない海外に行きたいそうですが、私としては、結婚準備で色々と疲れることだろうし、慣れない海外よりは、国内でゆっくりしたいなぁと考えています。
国内でも素敵ですよね??


国内で旅行するなら、大好きな北海道に行きたいと思っているのですが、新婚旅行で行くならどういうところがオススメでしょうか??

ちなみに、北海道は前に3回ほど友達と旅行し、訪れた場所は・・
函館・札幌・小樽・登別・富良野です。

富良野に行きたかったのですが、5月だとラベンダーの時期ではないのが残念です。


オススメの観光地・ホテルがありましたら、アドバイスを宜しくお願い致します!!

A 回答 (12件中1~10件)

やはり沖縄は梅雨入りしているであろうことを考えたら、北海道の方がいいのではないでしょうか。


北海道でも5月上旬でしたら道南の方がいいでしょう。桜前線は5月のゴールデンウィークの頃函館に到着する位でして、上旬だと道東や道北ではまだ寒いですから。

北海道の春は爆発的に花が一斉に開花して本当に感動的です。道南ではちょうどその時期にぶつかるかもしれません。桜はもちろんのこと、函館の隣町大野町の「匠の森」にはカタクリの大群落がありますし
http://www.town.ono.hokkaido.jp/sightseeing/scen …
カタクリが終わると今度はシラネアオイの大群落がそれに取って代わって美しい花を咲かせます。これだけのシラネアオイの群落を手軽に楽しめるところも珍しいかも。

また、この「きじひき高原」からの眺めは見事の一言ですしね。
http://www.town.ono.hokkaido.jp/sightseeing/scen …

函館山からの夜景はすでにご覧になったことと思いますが、夜の西部地区を散策なさったでしょうか。
ライトアップされた元町の教会群や公会堂などはすばらしくロマンチックですし、オレンジ色の光に包まれた十字街の電車通りは現代の日本とは思えない光景ですし、夜のベイエリアも七財橋の上から見た赤レンガ倉庫群などの街並みは異国情緒たっぷりですしね。

基坂の下りきったところ(海上自衛隊前)から公会堂の方を見上げた景色とか、緑の島から赤レンガ倉庫群のあたりを見たところとか、旧桟橋のあたりとか、それぞれ夜は昼よりずっとロマンチックで素敵な雰囲気に包まれているはずですよ。

夜の西部地区を満喫するためには湯の川に泊まると難しいので、このプチホテル「シーボーン」がいいかもしれません。
http://www.seaborne.jp/
私は泊まったことがありませんが、新婚旅行には最高にふさわしいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイス有難うございました。

さっそくプチホテル「シーボン」のホームページを拝見致しました。
可愛らしくて私好みです!!
しかも、赤レンガ倉庫から近いとろこにあるのですね。ロマンチックでぜひ泊まりたいです♪♪
なんとか彼を説得させようと思います。

以前、元町の教会は昼間行きましたが、夜は行っていないのでまた違った景色なんでしょうね。
すごく楽しみです。

5月はお花の時期なんですね!!
是非、見に行きたいと思います!!
ご丁寧にいくつものホームページを紹介していただき、有難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/11/17 23:50

10月に北海道へ新婚旅行へ行きました。

(3泊4日)
その時にこちらを利用しました。
http://www.yoshitour.com/tour1/im-jls-fhok-dra01 …
往復の飛行機の選択+レンタカー+ホテルの選択のフリープランです。
おそらく5月の時も同様のものがあると思います。

行程は富良野・美瑛→小樽→札幌でした。
ラベンダーは時期ではなかったけれど、美瑛の景色はやはりいつ来ても広大で気持ちがよかったです。
富良野ではフラノデリスで牛乳プリン、小樽ではルタオでドゥーブルフロマージュ、
札幌ではカニ食べ放題と楽しんできました。

5月でしたらラベンダーは満開とはいきませんが、
つぼみが膨らんで香りが漂っているのではないでしょうか?
富良野へ行ってみても良いと思います。

素敵な旅行になりますように・・・☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

ご結婚なさったばかりなんですね♪
おめでとうございます。

他の方の回答を見ても、けっこう新婚さんで北海道に行かれる方が多いのですね。

牛乳プリン美味しそうですね♪
以前、富良野に行ったときはラベンダーのソフトクリームを食べました。
ラベンダーのつぼみがあればいいなぁ。

ホテルも選択できるフリープランはお得ですね!!
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2005/11/25 21:24

こんばんは。


ご結婚おめでとうございます。
今年の5月に新婚旅行で北海道へ行きました!

滞在日数が少なかったこともあり、札幌と小樽しか観光しなかったのでこれといった観光地やホテル情報はご紹介できないのですが、帰りはカシオペアで帰ってきました。

新婚旅行へ行かれる日もしくは帰られる日は平日ですか?
平日だと予約も取りやすいと思いますし、何より料金が繁忙期と比べて安かったのがちょっとうれしかったです(^o^;

カシオペア内でフランス料理を食べたのですが、おいしかったですし、多少揺れはしましたが落ち着いた雰囲気の中で食べることができました。

カシオペアで帰ってきたんだぁと周りに言うと結構うらやましがられましたよ(笑)

是非検討してみてください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

旅行はゴールデンウィークが終わってからの平日なので、料金は少し安くなるかなぁと思っています。

私もカシオペアに乗りたいのですが、彼が「寝台列車はお年寄りが乗るから、定年退職した後に乗ろう」と言われてしまって・・・。お年寄りが多いと言っているのは偏見ですよね??

寝台列車は時間に余裕がないと乗れないので、新婚旅行で乗りたい!!と思っていたのですが・・(涙

お礼日時:2005/11/25 21:17

初めまして、今晩は。



行程等のアドバイスは他に沢山回答を頂かれている様ですので、
オススメの宿泊でしたら・・・、

【オーベルジュ ナチュラルリゾート ハイジア】
  北海道静内郡静内町字東別383-59 0146-48-2800
http://www.hygeia.ne.jp/
http://www.ikyu.com/datas/00001040x.htm

【オーベルジュ セ・ラ・セゾン】
  北海道小樽市張碓町420 0134-62-3200 
http://www.cest-la-saison.jp/sitedata/opening/in …

【ホテルニドム】
  北海道苦小牧市字植苗430番地 0144-55-8000 
http://www.nidom.com/

【ホテルあしりニセコ】
  北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ393 0136-59-2323
http://www.ashiri.com/

【KITA HOTEL】
  北海道札幌市中央区南14条西1丁目 011-531-0550
http://www.kita-hotel.com/

【オテル・ド・レーゼン・サッポロ】
  北海道札幌市北区東茨戸132番地 011-773-2211 
http://www.gateauxkingdom.com/

【十勝川温泉 三余庵】
  北海道河東郡音更町十勝川温泉南13丁目1 0155-32-6211 
http://www.sanyoan.com/

【支笏湖第一寶亭留・翠山亭】
  北海道千歳市支笏湖温泉 0123-25-2323 
http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/shikotsuko/ma …

ご予算もあると思いますので、宜しければ御参考にしてみて下さいね。

海外ハネムーンより国内の方が高くなる場合が多いと思いますが、楽しい御旅行にして下さいね!

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

宿泊のご紹介有難うございました!!

友達と一緒に行った旅行は安いビジネスホテルくらいしか利用したことがないので、彼との旅行くらいは少しくらい贅沢なホテル・旅館に泊まりたいなぁと思ってます。

うちは両親が厳しくて、彼と今まで泊りがけの旅行に行ったことがないので、初めて行く新婚旅行は相当気合が入ってます。

お部屋に露天風呂がついている旅館も行ってみたくなりました。のんびり~できそう。

沢山紹介していただいたので、これからじっくり見て
検討させていただきます♪♪

お礼日時:2005/11/21 22:05

ご結婚おめでとうございます!



北海道は、数回遊びに行ったことがあるのですが、
私は道東をお勧めします。

函館、札幌、小樽も良いところは沢山あるのですが、
交通量が多いので、車の運転がいがいと疲れます。

のんびりするのであれば、知床、網走、川湯あたりに
行き、温泉につかるのも良いでしょう。

余談ですが、結婚のタイミングを逃すと、長期の
休暇はなかなか取りにくいものです。
旦那さんが長期休暇が取りやすい職場であれば別ですが、出来れば海外も良いと思いますよ。
下手すると、国内よりも安くなってしまうことも
あります。

何はともあれ、良い思い出を作って幸せになってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は仕事柄、長期休暇が取りにくい職場みたいです。
なので、「海外旅行だとしたら、オーストラリアへ行きたい」と言っているのですが、問題は私も彼も英語があまりしゃべれないことです(涙

オーストラリアに行った友達は「英語が話せなくても何とかなるよ!」と、笑っていたのですが、新婚旅行で二人して道に迷ったりしたら・・・
とか、考えていたら心配になってきてしまって。


あと、結構重要なポイントですが、旅費はなるべく安くすませたいので、海外と国内、色々調べてみますね。

良い思い出を作ってきます☆

お礼日時:2005/11/21 21:37

ご結婚おめでとう御座います!


私は数年前ほぼ同時期に北海道に新婚旅行へ行きました。4泊程度で、レンタカーで道東・富良野方面巡りをパンフのタイムテーブル通りに周りました。充実感はありましたが、結婚と言う計画に基づいたスケジュールの後なので、拘束感が重く、次に着くのはココに何時までって、精神的な疲れも残りました。気ままにふと立ち寄った場所でも結構楽しいのが北海道だと思いますので、いっそうこの際、ノンスケジュールではどうでしょうか?裏切らないのも北海道だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンタカーでのんびりとドライブするのも楽しそうですね♪
結婚式は相当気合を入れる予定(!?)なので、式が終わってすぐの新婚旅行は、通常の旅行よりのんびりしたいなぁと思っていました。

まったく計画をたてないのも不安ですが、旅行スケジュールは詰め込みすぎないように、ゆとりを持ちたいです。
予定外の場所もふらっと立ち寄れたら素敵かもしれないです♪

お礼日時:2005/11/21 21:13

北海道は詳しくないのでおすすめとかはわからないのですが、


片道だけでもカシオペアで行かれるのはどうですか?予約は取りづらいと思いますが、
素敵な旅の思い出作りにはいいと思います!
それと沖縄ですが、確か4月には海開きだった気がします。
私はゴールデンウィークにシュノーケルをしたことがあります。
ただウェットスーツを着てだったので、海水浴となると寒いかも…。
それに沖縄はゴールデンウィークにはもう梅雨に入っていますので、
飛行機のリスクや天気のことを考えると、やっぱり北海道のほうがいいかもしれませんね。
具体的な情報もなくすみません。素敵な新婚旅行を♪

参考URL:http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

寝台列車は今まで乗ったことがないので、前から乗りたいと思っていました。
北海道行きの寝台列車は「北斗星」しかないと思っていました。今まで、あまり調べたことがなくて・・・
カシオペアは設備も整っていて、キレイですね。
教えていただいた参考URLに飛んでみたら、寝台列車に乗りたくなってしまいました。

彼は時間がかかるし、お金もかかるので飛行機が良いそうですが、夢がない人ですよね・・(涙
行きだけでも絶対寝台列車に乗ります!!!

お礼日時:2005/11/18 00:08

私は10月に新婚旅行で北海道に行きました。


寒くて車の外に長時間でれませんでした。それが残念。
でも5月なら問題ないですよね。
ただ秋の北海道はとにもかくにもカニカニカニで
カニや海産物が美味しくて美味しくてたまりませんでした。ただ、おふろがぬるくてぬるくて失望しました。
ラベンダーの時期ともカニの季節とも重ならないなら
私だったら北海道でなくて沖縄とかにしますが・・・。
妹が真冬に北海道で式を挙げたのですが
そのときのホテルピアノのスイートはとっても素敵でした。なお、私がとまったなかでは国民宿舎?の網走カニ本陣が最高でした!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
蟹は大好物なので、羨ましいです!!!
5月だと蟹の時期じゃないですよね(涙)
残念・・

国内旅行なら、北海道か沖縄、どちらか迷ったのですが、5月だと沖縄はまだ海に入れないのかな? と思って、今のところ保留中です。
ちゃんと気温とか調べていないので、これから調べますね。

「ホテルピアノ」良さそうなとこですね!!
ちょっと参考にさせていただきますね(^^)

お礼日時:2005/11/16 16:31

おめでとうございます♪


私も今年の6月に函館で結婚式をあげて
函館・小樽・札幌をまわりました。

函館以外は過去にも5~6回程度行った事が
ありますが、やっぱり新婚旅行で行くと、
何と言うか。。。。ちがうんですよ。
うまく言えないけど。
新鮮な感動がありました。
見せてあげたかった夜景、星空、一緒に見ると
やっぱり違うんですよ。
一緒に食べると、いつも美味しい物が
更に美味しくなっちゃうしねぇ。
(すみません、ノロケてるわけではありません)

で、函館でしたら、
ベイ函館内「スナッフル」のチーズケーキをまず食べる。
旧区公会堂で衣装借りて写真を撮ったり。
赤レンガ倉庫内の教会前の階段で写真とってみたり
朝市でおじさんに無理やり値切ってみたり
(「新婚おめでとう割引き」してよっ!と値切りました)
それから、函館市役所で婚姻届を提出しました!
二人とも関西在住なのですが、旅行先で提出したかったので謄本とりよせたりしたんですよ。
しかも、朝8時前に夜間受付から入り込んで
宿直のおじさんに受理してもらってます。

小樽なら、
「山中牧場」のアイスクリームたべて、遊心庵の蓬タルトたべて、えびす屋の人力車乗って、「海猫亭」でお茶か
お昼をいただく。そして、ひより屋の油取り紙小樽限定バーションをお土産に。
北一ガラスひやかしたり、ベネツィア美術館のぞいてもいいです。
できれば「ルタオ」のチーズケーキは食べてみて!
運河も二人であるけば違いますよ。

あと、これは初の試みでしたが。
私たちは関西出身なので「トワイライトEXP」に乗りました。
難しいけどAロイヤルの個室にも乗れたし、
普段の旅行なら片道に23時間も掛けれませんが
時間まで贅沢に使えるのってこんな時くらいですよ。

北海道はでっかいど~って言うだけのことはあります。
まだまだ一杯見所もあるはずですよ。
ふたりの旅行をいい記念になるよう、お祈りします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北海道で式を挙げられたんですね!
おめでとうございます。

前に函館に行ったときに、赤レンガの近くでウエディングドレスに身を包んだ花嫁さんを見かけて、本当にキレイでした。

函館の「スナッフル」は、試食で少しだけ食べたことがあります。すごく美味しかったので、また食べたいです。あのチーズケーキは有名なんですね♪

小樽のオススメのお店を沢山紹介して頂いてありがとうございました!!
全部行ってみたいです!!
あと、私は食いしん坊なので、北海道は色々美味しいものがたくさんあるので、それが北海道に行きたい理由の一つでもあるのです。

普段は、交通手段に時間をかけられないけれども、時間を贅沢使うことも素敵ですね♪

お礼日時:2005/11/16 16:16

私もだいぶ前ですが GWの前から休暇をとり、GW開けに来たくする日程で(道内12泊+フェリー2泊)新婚旅行に行きました。



でもこの季節は雪が残ってるどころか、雪に降られますので…東北でも降られたし、、そういう季節ですし、観光施設もまだオープン前だったり…おみやげ屋さんも夏しか開いてないみたいで…(^▽^;)

猿払~網走あたりでは流氷がみられて良かったですが、走り抜けるのが忙しくてちょっと記憶がとぎれています… 網走~羅臼方面は峠が通行止めで予定と違う道で遠回りしたので凄く疲れたし…

温泉地ばかりをまわるのか、観光地をまわるのかでプランは無限にあるとおもいますので… 富良野に関しては5月は行っても「土があるだけ」です…

季節が関係なさそうな函館や小樽とかがいいのではないでしょうか… あるいは釧路湿原とか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
道内12泊!! すごいですね!
いつか北海道を一周したいなぁと思っているのですが、まわりから「体力がないからやめとけ」と言われしまいます。

流氷も感動的ですね。5月でも、まだ流氷が見られるのですね。
温泉と観光地と二つ行きたいです!!
欲張りですよね・・

小樽だと、色々とお店がありそうですね☆
彼を説得させてみせます!!

お礼日時:2005/11/16 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!