プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウエディングの際、白いグローブをつけるのですが、指先が出ている「フィンガーレス」のタイプをつけようかと考えています。私の周りで誰もしていないので初めてになります。ネイルを付け爪にするので、せっかくだし出しておきたいというのと、脱がなくていいのでブローブを付け直した際、きれいにつけれなかったらと心配で(細くないのでお肉さんがむちっとしたら嫌なので(笑))、あとネイルが取れる心配もしなくていいのでこれがいいなっと思いました。ただ周りで誰もしていないので、してみたいというのと、正式でないというか一般的にあまり好まれないものと心配にもなります。みなさんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

私もモノ珍しさでフィンガーレスを試着してみましたが、日本人だと色が白いといってもやっぱり黄色いので指が浮いてしまっていました。

。。。ウェディングドレスと組み合わせると「・・・・」という感じです。

ただ、私はグローブをしている時間は必要最低限にしました。挙式のときと、披露宴の入場のときだけ。あとははずしてました。というのも、ネイルアートの担当者がそうアドバイスしてくれたからです。今はブライダルエステにネイルも入っているくらいですから、結婚式場で相談してみては?介添えさんがうまくリードしてくれるので、ツケなおしに関しては心配いりませんよ。

グローブも一度試着してみることをお勧めします。できればドレスと一緒に、ね。正式だとかどうとかは、あまり気にしないほうがいいと思いますよ。列席者はたいして気にしないといいますか、やっぱり手元ってあまり目立ちませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。私のところにはネイリストさんがいないので、よそのお店で作ってもらったのでよくわからなかったんです。グローブやはりつけてみないとわからないですよね。やはりあまり目立たないという意見があるようなので少し安心しました。衣装合わせのときにいろいろ試してみます。ありがとうございました。

私もネイルに凝ったので、当初はフィンガーレスグローブにする予定でした。

でも実際試しにはめてみたら、思っていたのとイメージが違いました。

イラストで見るときれいだけど、はめてみると指の皮膚の色(黄色っぽい)とグローブの色(真っ白)がかなり違うんですよね。
グローブや指が悪目立ちするような気がして、結局普通のロンググローブにしました。

提案ですが、挙式の時はグローブをはめて(指輪交換の時は外す)、
披露宴の時は脱いだらどうでしょう?
そのほうが、グラスやフォークなどを持ちやすいですよ。
私はそうしました。おかげでネイルもよく見えたし、写真にもたくさん残せました。

グローブのつけ外しの時は介添さんが手伝ってくれるので、
「きれいにつけられなかったら」という心配は無用です。
全部きれいに外してしまうのではなく、途中まで折り返して脱ぐのがコツですね。(この辺は教えてくれると思います)

まずは試しにつけてみて、気に入ったら旦那さんや家族にも相談の上
決めてはいかがでしょう?
正直グローブなんて周りは気にしていないので、よっぽど変なのじゃなければ大丈夫ですよー。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。指が開いてても問題はないみたいですね。あんまり目立たないものなんですね。一応衣装合わせのときにつけてみるかしてどちらがいいか考えてみます。披露宴の時ははずすとかもいいかもしれませんね。私もネイルを見せたいのですごく悩んでたんです。ありがとうございました。