【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

HP上の音楽を聴きたいのですが、うまく聴けません。

例えば、
http://www.fox.co.uk/moulinrouge/html/dancefloor …
という映画サイトでサウンドトラックの試聴をしようと思って
画面下方の「サウンドトラックを試聴する方はこちら」をクリックし、
どれかの曲の[Listen]をクリックすると、新しい画面は開きますが、
音楽は聞けません。画像だけ見られますが、その下は ”---”というような
横棒が入るだけです。
ここはJavaを使ってあるようなのですが・・・。
MediaPlayerやQuicktimeを使うときは問題ないように思います。
また、上記URLの画面で、上方のメニューの右下に画像で「MUSIC ON/OFF」とありますが、その右側も”ー”という横棒になっています(ここにも何かあるのだと思われます)。

詳しくなくて自分の状況が分かっておらず申し訳ありませんが、原因と対策をどなたか教えていただけませんでしょうか。
ちなみにPCのOSはWin98でIE6.0を使っています。回線はケーブルテレビのインターネット接続(下り最大2Mb)です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IE のバージョンがないので、参考に・・・・(他で回答したものです)



IE5.5 SP2 以降 (IE6.0 を含む) で QuickTime が再生できませんIE5.5 SP2 以降で、マイクロソフトが Netscape 形式ブラウザプラグインのサポートを打ち切った影響で、従来の QuickTime プラグインが使えなくなっています。
IE5.5 SP2 以降の IE で QuickTime を再生するためには、QuickTime Active X コントロールをインストールしてください。

プラグイン/Active XコントロールをチェックするURLを下記に・・・・・

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/qtcheck/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に解決しました。QuickTimeの問題だったのですね。
そういえば、先日IE6.0(使用バージョンは最初の質問の最後のほうに書いてあります(^^))にアップして以来QuickTimeが起動していないことに気付きました。
昨日、QuickTime等も触ってみていたのですが、不十分だったようです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 22:38

インターネットオプションでセキュリティーの設定が高くなっていませんか?



JAVAScriptの設定はどうなっていますか?

この回答への補足

インターネットオプションのセキュリティーの設定ですが、
・スクリプト
  ・Javaアプレットのスクリプト --有効
  ・アクティブスクリプト --有効
  ・スクリプトによる貼り付け処理の許可 --有効
その他の項目では
・ダウンロード
  ・ファイルのダウンロード --有効
また、マイクロソフト社からMS VM(VIRTUAL MACHINE)をダウンロードしました。これのセキュリティーは
・Microsoft VM
  ・Javaの許可 --安全性-中
にしてあります。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/12/02 09:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!