家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

他の人も質問していそうですが、見つけられなかったもので質問させていただきます。テーブルのtdに指定した罫線(td{border:solid 1px whaite}とcssで指定する)は各セルまわりに表示されるので、重なっている罫線は2pxの太さの罫線に見えます。tdごとに指定するのは面倒だなあと思っています・・・。全てを1pxに見せる簡単な方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

以下のような指定をするとよいかと思います。


table{
border-collapse:collapse;
}

参考URL:http://www.htmq.com/style/border-collapse.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見事です!簡単にできました。助かりました。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/16 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!