電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京方面から愛知県の伊良子岬先端に行きたいのですが、東名高速道路はどこのインターで降りたらよろしいでしょうか?
豊川インターまで行って、降りた後259号線がよいのか、三ケ日あたりで降りて42号線方面を目指すべきでしょうか?
少し時間が余分にかかっても(10分、20分)、分かりやすく大きなみちが良いのですが????
お勧めを教えてください。また、インターから伊良子の先端までの所用時間も知りたいのですが。。。ヨロシクお願いします。

A 回答 (4件)

度々、失礼いたします。


補足に対しての回答ですがどちらのコースも道はいいですよ。
途中から片側一車線になりますが、細~いわけではないので大丈夫だと思います。
とにかく伊良湖、田原、赤羽根方面という標識に従えばイヤでも着けます。

どちらのコースもインターからの所要時間なので
浜松インターから豊川インターまでの走行時間をプラスしたら
豊川で降りても浜松で降りても一緒ぐらいなのかなぁと思います。

慣れない道の運転は精神的にとても疲れてしまいますよね。
どうぞお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。浜松周りでいってみたいと思います。

お礼日時:2005/11/18 09:55

No.2ですが、実は私も1度行ったことがあるだけなので、下記のナビサイトでルートを検索した結果をお勧めしました。

まあ、面白いからご自分でもやってみてください。回答になっていなくてすみません。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/route/index.html
    • good
    • 0

東名高速道路 豊川ICでおりて、  


   
国道1号線
国道259号線 植田町境松
国道259号線 植田奥ノ谷
県道28号線 大久保南  
国道42号線 高松一色
 
愛知県渥美郡渥美町伊良湖 でどうでしょうか?

この回答への補足

出来れば広い片側2車線の道でいきたいのですが。。。東京方面からすでに4時間以上運転していますので、インターを降りてからの分かりにくく細い道はちょっときつい感じです。片側2車線道路でしょうか?
私はこの辺の地理にあかるくないので、想像がいまいちできません。特に道路の様子が気がかりです。教えてください。ヨロシクお願いします。

補足日時:2005/11/17 12:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!補足をお願いします!

お礼日時:2005/11/17 12:06

こんにちは。


三ケ日で降りるよりそのふたつ手前の「浜松」がいいと思います。
一号線に出やすいし浜名バイパスを通れば時間も短縮できます。
それに浜名バイパスは眺めがいいのできもちいいですよ。
あとはひたすら42号線をまっすぐなのでわかりやすいです。
時間は1時間40分か、もうちょい。2時間はかからないと思います。
豊川からなら1時間半でいけますが、ちょっとわかりにくいかも。です。
よいご旅行(なのかしら?)になるといいですね。

この回答への補足

豊川コースと浜松コース、ご回答ではおよそ30分の差ということですが、出来れば広い片側2車線の道でいきたいのですが。。。その30分の差はkiyokiyo0244さんにとって、どうお考えですか?東京方面からすでに4時間以上運転していますので、インターを降りてからの分かりにくく細い道はちょっときつい感じです。浜松コースだとすべて片側2車線道路でしょうか?
私はこの辺の地理にあかるくないので、想像がいまいちできません。特に道路の様子が気がかりです。教えてください。ヨロシクお願いします。

補足日時:2005/11/17 11:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!地元のかたなのでしょうか?補足をつけましたので、ご意見をお願いします!(^^;;

お礼日時:2005/11/17 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!