電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。ぜひぜひ質問させてください。
現在付き合っている人がいない時に男の友達から、
クリスマス一緒に過ごさない?って聞かれたらどうしますか?
その子との付き合いの長さって当然関係ってあるのでしょうか?
ぜひ回答よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

はじめまして。

masanori_o40さん

私はクリスチャンではないし、特にクリスマスにたいして思い入れはないんですが、それでもこんな事が過去にありました。

社会人のあるサークルで知り合ったツワモノの既婚男性(当時35歳)から電話でこんな誘いを受けました。
「僕の奥さん(看護婦さん)が夜勤なんだけど、クリスマスに食事でも一緒にどうですか?」
私は全然興味が無かったし、その図々しさにあきれて即答できっぱりとお断りしました。(masanori_o40さんが既婚でない事を祈ります)

私は相手の方に興味があるか、はっきりと好きな場合は普通のデートをOKする感覚で受けますね。付き合いの長さはあまり考えないかも…。

あ、そうそう。以前クリスマスに4人(友達のカップルと私、それとその当時付き合いかけてた男性)でグループデートした事もありましたね。
ちょっとドレスアップして港までドライブして、その後その港からクルーズ船に乗って港を廻りながらディナーを食べました。2人もいいけど、気の合った4人で過ごしたのも楽しかったですよ。もしいきなり2人で会うのが難しいなら、グループデートもお薦めです。
(ただし人数は4人がちょうどいいと思います。あんまり多すぎても…)

素敵なクリスマスになるといいですね。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「僕の奥さん(看護婦さん)が夜勤なんだけど、
>クリスマスに食事でも一緒にどうですか?」

これは非常に失礼ですね!!
こんな誘い方じゃ、たとえ興味があっても嫌かも。。
完全に暇つぶし程度としか思っていないのでしょうね。

沢山の人と一緒に過ごすってのもなかなかいいかもしれませんね。
なんかフェリーでディナーってかっこいいですね☆彡

ちなみに独身です(^-^;

お礼日時:2001/12/02 18:02

初めまして、masanori_o40さん♪



そうですね、その男友達との関係と、貴女の気持ち次第だと思いますよ。

☆その人と付き合ってもいいと思う
→普通にオーケーする
☆付き合う気はないけど一緒にすごしてもいいと思う
→そういうつもりはないことを意思表示してからオッケー
☆一緒にすごす気はない
→今後の関係を壊さないように慎重にお断り

こんな感じではないでしょうか?

では失礼します♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自己紹介してませんでしたが、私は男なので(^-^;
>☆その人と付き合ってもいいと思う
>→普通にオーケーする
>☆付き合う気はないけど一緒にすごしてもいいと思う
>→そういうつもりはないことを意思表示してからオッケー
>☆一緒にすごす気はない
>→今後の関係を壊さないように慎重にお断り

ayakoさんの回答を見るとやっぱりクリスマスはカップルで
過ごす日なのかな~って感じがしました。
やっぱり断られるってことは、あんまり彼女によく
思われていないってことなのでしょうね。。

関係が崩れないようにお断りはちょっと寂しいですね(--;

お礼日時:2001/12/02 18:02

こんにちは。



クリスマス一緒に過ごさない?ってどこまでの意味なんでしょう?
食事だけ?デートだけ?最後まで?
これを機会に付き合うって意味?
お互い暇なら単に一緒に遊ぼうって意味?

masanori_o40さんがクリスマスをそこまで重要視しない人であれば、男性と友達感覚で過ごすのもいいと思いますが。

一応「カップル」のためのイベントの日!と解釈しておられるのなら2人きりでは・・・止めたほうがいいかもしれませんね。(ただし、masanori_o40さんがその男友達に好意をいだいているのなら別ですが…)

付き合いの長さではなく、masanori_o40さんの気持ちの問題だと思いますよ。

自分の心に質問してみては?
あなたは本当はどうしたいの?って。
それが答えですよ。自分に正直に素直に決断したほうが後悔はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>クリスマス一緒に過ごさない?ってどこまでの意味なんでしょう?
>食事だけ?デートだけ?最後まで?
>これを機会に付き合うって意味?
>お互い暇なら単に一緒に遊ぼうって意味?

言っていませんでしたが、私は男です(^-^;
うーん。。彼女とはまだ友達という関係なのでまだ付き合うっていう気は
まだあんまりおきてないんですよ。。
だから、友達として遊ぼうかなって所ですかね。
やっぱりクリスマス1人は寂しいな(^-^;と僕は思っているので。。
女性の方はどう思っているのかは正直わかりませんが。。

クリスマスってカップルの日っていう考えが自分の中で強いのですね。
でも、友達として遊んだりもするのも悪くないかなって思ってるんですよ。

>自分の心に質問してみては?
>あなたは本当はどうしたいの?って。
>それが答えですよ。自分に正直に素直に決断したほうが後悔はないと
>思いますよ。

そーですね。一度話しをしてみます。
やっぱり後悔はしたくないから。。
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/12/02 18:02

私はこの前遊びに誘われました。

一応いいよって言いました。でも、2人じゃなくてみんなで遊ぼうって言いました。私はクリスマスに男の人と2人でいるのはやっぱ好きな人がいいので、そう言いました。
付き合いの長さとかは関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさんおっしゃっているのが、付き合いの長さってやっぱり長さって
関係ないのですね。
やっぱりクリスマスは特別の日ってことなのでしょうか?
好きな人じゃなければ、やっぱりみんなで過ごそうって
言われるのかなぁ。。

お礼日時:2001/12/02 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!