チョコミントアイス

仙台へ遊びに行き、友達の家に泊まるので、手土産を持って行きたいと思うのですが、
何がお薦めでしょうか?(2泊する)
今更、東京名物…という気もしますが、せっかくだから、地方では
買えないようなモノがいいとは思っています。

本人は「東京ばなな」かチーズケーキと言っていましたが、
旦那と子供(高校生♂)が居ます。

新宿か東京駅で買って行こうと思っていますが、
迷っています。。。

A 回答 (6件)

No.2です。



まだ、間に合いますでしょうか・・・。

昨日、用事があり東京駅へ行ってきましたが、
紹介したエル・エールは、すでに閉店していました。


東京駅大丸の地下にある、東京ばな奈の
「チーズうさぎ」はどうでしょうか。
もっちりしておいしいです。
ただ、冷蔵(10度以下)の状態でなので、
保冷剤が必要です。
たしか、2時間までは無料でした。
3時間以上かかる場合は、有料で購入されるか、
自宅から保冷対応のモノを何か準備するかしてください。

http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/usagi/
http://www.greenroom.co.jp/tete/miki_200207.html

ロールケーキもおいしそうですよね。
(こちらはまだ、未経験です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
あさってから行くので間に合います。

エル・エールは閉店していましたか。残念でした。
東京駅ではないのですが、新宿のデパートでたまたまチーズうさぎを
自分で買って食べてみました。おもしろい食感でした。
冷たくして食べた方が美味しいとのことで、その場で(店内で)
食べました。
中のチーズはとっても美味しかったですが、あのチーズなら
外は東京ばななのようなスポンジの方がいいかなぁと思ってしまいました。
色々情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 22:15

以外かも知れませんが「かまぼこ」持っていって喜ばれた経験があります。

仙台では「笹かま」がかまぼこだそうな。

買っていったのは鈴廣の「かまぼこ暦」とちょっと高級そうな「かまぼこ詰め合わせ」でした。仙台名物「笹かま」と一緒にみんなでいただきました。(土産になってない??)

後は東京限定キティ(根付け)を少々。
大した荷物にもならず意外と喜ばれたのでまぁいいかなと。

鈴廣は新宿、東京駅大丸ともあります。

ご参考になれば。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kamaboko/680691/414962/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

笹カマではなく、普通の蒲鉾ですか?意外ですね。
でも、どうだろう?お菓子をリクエストしてきたくらいだから
蒲鉾は食べるかなぁ(^_^;)

私も東京限定のキティは目を付けていました。
浅草とか名前入りのいかにも「東京」というキティを。
東京大丸が色々あって良さそうだし、東京駅構内に「ニューデイズ」他
かなりお店があるようなのでチェックしてみます。

お礼日時:2005/11/21 22:09

KIHACHIのお菓子の詰め合わせ、ハイアットホテルのお菓子の詰め合わせを貰った事があります。

仙台にはないので嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
東京駅の一角にもあるみたいなので、参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2005/11/21 21:08

仙台には出店していない、お店のものはいかがでしょうか?


ちなみに・・・
とらや、ユーハイム、トップス(昔はなかったのでオミヤゲに貰うと嬉しかったですが)・・・はいくら田舎の仙台でもありますので避けられたほうが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
仙台にある物は避けたいと思っていたので、その辺は買うつもりはありませんでした。
具体的にもらって嬉しいモノなどお薦めを教えて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2005/11/17 19:52

ワッフルケーキのエール・エル


http://www.rl-waffle.co.jp/
http://members.jcom.home.ne.jp/nopo-nopo/wahuru. …


東京駅お土産コーナーにありました。
でも、この方のブログによると、今月いっぱいで閉店らしいです・・・。
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=91009&pg …

楽天ショップでも、No.1を何度もとってますし、
とにかく好きです。
唯一、関東は東京駅で買えたのに・・・、残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
美味しそうなワッフルですね。値段も手頃だし。
行くのは今月なので、買えそうです。
ただ、東京駅は普段行かないし、どこに何があるのかが
わからないので、早めに行ってみないと乗り遅れそうですね。

お礼日時:2005/11/17 19:50

時間がない場合は「東京駅」の方がいい気はします。


新宿なら、デパ地下の方がいいでしょう。

基本的に買物の時間が取れるなら、有名デパ地下限定の食材が一番!
この時期だと、高級(変り種)中華まんとか…色々有りますし…
「はなまるカフェ@TBS」のおめざとか、TV番組のサイトも参考になるかと…

>余談

逆も…↓
http://blog.livedoor.jp/from_sendai/archives/502 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々あり過ぎてわからないので、何かお薦めを教えて頂けると
嬉しいです。
東京駅構内や大丸などにどういうお店が入っているのかが、
今一つわからないので、悩んでいます。
今日、新宿駅のデパートはチェックして東京バナナがあることを
確認して来ましたが。。。

お礼日時:2005/11/17 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!