プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人なのですが、かなりぼってりとした一重の人がいます。
彼女にメイクを相談されたのですが、どうメイクしてあげたらいいのか・・・。
一重の人って、アイシャドウやマスカラが目の下に着きやすいし、アイラインを引いても、まるっきり隠れてしまうのです。どなたかアドバイスをください。

A 回答 (3件)

今出ているノンノ(vol.22)に、一重さん用アイメイク法が紹介されてますよ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うふふ、さっそくノンノを「立ち読み」して見ますね!

お礼日時:2005/11/17 07:13

暖かい色は目が腫れて見えるので、避けたほうがいいと思います。



縦のグラデーションを入れるのではなく、横のグラデーションを入れたらどうですか?例えば、目頭の方は青系で、目じりの方は黄色系にするとか。

私も一重なのですが、どうしても暖色系のアイシャドウを入れたときは、アイホールの方(目の上)は緑にし、目の下(下まつげの辺)のところに暖色のラインを入れたりします。また、アイシャドウをブルーにしたとき、下まつげのマスカラを水色にしたりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!横のグラデーションや、上と下で色を変えるとは、考えても見ませんでした。そうすると、華やかさがでますよね!

お礼日時:2005/11/17 07:12

 私も一重ですがここのメイクを参考にしていますよ。


 「一重の人へのアドバイス」をクリックしてみて下さい。

 アイシャドウ
http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m95001.htm
 アイライン
http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m91001.htm

 一重まぶたの場合、アイシャドウは赤みの無いものや寒色系のシャドウが似合うと思います。
 アイラインはペンシルよりもリキッドタイプの方が目元がくっきりしますよ。
 アイラインを引いてから同色のアイシャドウでアイラインに重ねてぬると、ラインがにじみにくくなります。

 アイシャドウはチップやブラシにつけたシャドウを手の甲などで一度軽く粉を落としてからまぶたにつけたり、マスカラはティッシュの上でブラシの部分を軽く転がして余計な液を取ってから睫毛につけると、まぶたについたりはしないと思いますよ。
 アイシャドウはブラシよりもチップでつけた方が、粉は飛ばないと思います。
 マスカラをつけた後、仕上げにコームでとかすのも忘れずに。
 それでもマスカラがついてしまった場合は、綿棒で拭き取ればいいですよ。

 ここも参考にどうぞ。
http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなHPがあったんですね。参考になりました。私自身は二重なのですが、思わず見入ってしまいました。確かに一重って、クールでかっこいいですよね!

お礼日時:2005/11/17 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!