アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、
“数ヶ月や1~2年ではなく、長期間別居生活をしていて、連絡も取り合ってないのに離婚しない”
というのは、どういった感じなのでしょう?

A 回答 (4件)

旦那の両親が10年別居してました


連絡一切とってませんでしたよ。
私と旦那の結婚式後に離婚されましたよ。

子供が結婚してやっと安心できるといった感じでしたね。
離婚しないのは子供のためです。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

>旦那の両親が10年別居してました
>連絡一切とってませんでしたよ。
>私と旦那の結婚式後に離婚されましたよ。
そういう場合もあるんですね。
でも、子どもを大切に思われてるのご両親なのですね。

>離婚しないのは子供のためです。
子どものいる夫婦では、子どもの存在が一番大きいということが分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 13:41

私の両親がそうでした。



私の就職と妹の高校入学後、離婚したみたいです。

会社に扶養手当の件でも何か言われたらしいです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

子どもの有無も関係してくるんですね。
子どもが大きくなるまでは…、理解できるようになるまでは…とういことなのでしょうか?
これまで頂いた回答も含めて、人各々なのだな…と感じました。
やっぱり人生って深いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 00:26

・不倫相手と正式に結婚させないために籍を抜かない。



・旦那の会社での立場が離婚をする事によって不利に働く。

・子供が片親になると進学などに影響する。

思いつくのはこれくらいかなぁ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

なるほど!
こうして頂いた回答を読ませてもらうと、やはり離婚するというのは大変なことなんだと分かりました。
ありがとうございました。
でも、ふと思ったのですが、ずっと別居して一生離婚しないままってあるんでしょうかね?なんか手続き等面倒そうな話ですが。

お礼日時:2005/11/17 09:31

こんばんは。



私の知人にもいますが。。。

○連絡しても返事が無い

○調停に呼ばれても相手がシカト

○やがて消息不明になった

○最終的には面倒になった(諸々の手続き等)

だそうです^^;
    • good
    • 16
この回答へのお礼

>○連絡しても返事が無い
>○調停に呼ばれても相手がシカト
>○やがて消息不明になった
>○最終的には面倒になった(諸々の手続き等)

その家庭ごとに様々な理由があるんですね。
始めて知りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/17 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!