来年のJUNON3月号の発売日とかはわかりますか?知ってる方がいたら教えてください。あと、いつも思うんですけど、JUNONの雑誌を探すときジャンルはなんなんでしょう???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一応発売日は、Rikosさんがおっしゃているように


全国毎月23日(都心部前日)が目録に載っている標準発売日ですが、毎月の配送スケジュールは、祭日、休配日(運送屋さんの共通の休日)で変更を余儀なくさせられるようです。各取次店が話し合いで月々の発売日スケジュールを決めているのが現状です。大まかに21日~23日の間(都心は20日~22日の間)には、発売されます。
陳列場所は、雑誌の内容によって、似通ったものは、発売日も同じにしているものが多い様です。JUNONの場合は、JJ
CanCam、ViVi、RAY、などが同じ発売日になりますから、書店でもどぉ~んと入荷して、かためて陳列するのが普通です。やっぱりファッション誌でしょうね。ジュノンの場合は、芸能のネタも多いですが、ファッションのくくりになると思います。付け加えれば主婦の雑誌、健康雑誌は、1日ごろ、ジュノンより上の年齢層のファッションは、6日から7日に出版社に関係なく、いっきに同じような雑誌が発売されます。つまりその日に書店へ行けば、関連雑誌が全てチェックをいれられる便利さ、また書店にとっては相乗効果生れます。
    • good
    • 0

>あと、いつも思うんですけど、JUNONの雑誌を探すときジャンルはなんなんでしょう???




「女性(用)ファッション雑誌」というコーナーがあれば、そこを一番にチェックした方がよいかと思います。たんに、「女性誌」ではなくて。
    • good
    • 0

毎月23日の発売ですので、1月23日になると思います。

(店頭には、前の日に並ぶかも知れません)

ジャンルは何になるのでしょうかね・・・?
主婦と生活社発行の雑誌ですけど、とても主婦対象の雑誌には思えませんよね(^^

参考URL:http://www.shufu.co.jp/junon/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同じジャンルの雑誌の発売日がたいてい同じなのはなぜ?

自転車雑誌は20日発売、登山誌は15日など、違う出版社でも同じジャンルの雑誌は発効日を合わせてあることが多いようです。
どんな理由やメリットがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私も詳しいことは分かりませんが書店や取次店の利便性のことを
考えてのこともあるのではないでしょうか。
あるジャンルの雑誌が1つだけ山積みにされるより
複数の種類のものが山積みにされた方がインパクトがあるようにも見えますし。
http://www.mypress.jp/v1/mybbs/mybbs_disp_bbs.php?writer_id=minami19

参考URL:http://www.mypress.jp/v1/mybbs/mybbs_disp_bbs.php?writer_id=minami19

QJUNONの発売日

次回発売されるJUNONはいつ発売するのでしょうか?
調べても雑誌を立ち読みしても分からなかったので教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.shufu.co.jp/CGI/magazine/data_out.cgi?syori=junon

参考URL:http://www.shufu.co.jp/CGI/magazine/data_out.cgi?syori=junon

Q雑誌「カラオケFAN」と「月刊ON-GAKU」(旧カラオケ特大号名前変更)の発売日

雑誌「カラオケFAN」と「月刊ON-GAKU」(旧カラオケ特大号名前変更)の発売日を知っている方ガいらしたら教えてもらえますか?

Aベストアンサー

「カラオケFAN」は、毎月21日
http://www.hisamido.co.jp/magazine-ka.htm

「月刊ON-GAKU」(旧カラオケ特大号名前変更)は、毎月5日
http://www.zasshipark.com/magazine/hobby/music/music_u.html

ですかね?

Q雑誌の「○月号」と実際の発売日の差の意味は?

月刊雑誌など、「○月号」と書かれているのをよく見かけるのですが、
例えば1月号なのに11月末に発売されていたりと、時期が随分と離れています。
だったら11月号とか12月号でいいじゃないか、と思うのですが・・・
何か理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://homepage2.nifty.com/osiete/seito100.htm

ここに良い答えがあります。
消費者の心理を巧みにとらえた行為です。

Q12月下旬とかに発売されているのに「1月15日号」、、ってなぜ?

よく雑誌って12月下旬とかに発売されているのに「1月15日号」とか書いてありますよね?
あの期間のズレは一体何なのでしょうか?

Aベストアンサー

例えば月刊誌の場合、12月下旬に発売されたら、次に発売されるのは1月下旬ですよね。それまでは、売り切れない限り書店に置かれます。
1月にその雑誌を見た人が12月号だったりしたら、古く感じるんじゃないですか。記事の内容やニュースも、発売後1カ月を見越して書かれているのです。
また、月2回刊の雑誌の場合には、「1月15日号」が次号の発売日だったりして分かりやすい場合もあります。
雑誌は必ず発売日に買う、という人からすればおかしいのですが、新聞のように発売日限り有効というものではありませんから、それは当然なのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報